ここから本文です

学生です。

war********さん

2018/1/1318:58:11

学生です。

私は告白されたことが何回かあるのですが、好きな人がいるので断っています。
告白されることは嫌ではなく「私って好かれてるんだ……」という感じで。
少し嬉しいけど複雑で、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが……
後日、必ず告白してきた人を嫌いになってしまうんです。

気まずくなってしまうところから始まるのですが、
「好きだから」一緒に帰ろうと誘ってくる、「好きだから」委員会を一緒にしてくる、そう考えてしまって、その人のことを嫌いになってしまいます。

私はお世辞でも良いといえない、何回も母が狂乱して、警察と救急にお世話になるような家庭にいるから、その影響があるのかもしれません。

これは「普通ではない」ことなのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2018/1/1320:04:18

あなたがどんな環境で生まれようと。
道を選ぶのも歩くのも貴方自身。
どんな親の子どもでもね。

親におかしい所があったとしても、見習わなければいい。
何が正しいか、正しくないかを決めるのは自分と、自分の信じた人との話し合いと、自分の生きてきたもの。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2018/1/1319:31:46

断られたら潔く身を引くべきです。断った方がフォローした場合のみ、友人として接する権利が発生すると思います。質問者さんは正常です。しつこい相手は嫌われます。

tou********さん

2018/1/1319:27:49

分かります!
私は普通の家庭なんですけどね。。(笑)
申し訳ない気持ちでいっぱいになってました。。
でも、彼氏が出来たら変わると思います!私も好きな人から告白されて付き合い始めてから価値観変わりました!
彼氏が「告白するのってすごい怖いんだよね。。振られたらどうしようとかばっか考えちゃう」って言ってて私に告白してきてくれた人たちもこんな思いをしてたんだなって思って嫌いにならなくなりました!

あなたも告白してみたらどうでしょうか。私はしていませんけど、告白してくれた人の気持ちが分かると思います

cat********さん

2018/1/1319:06:48

私もです。
女の子で何回か告白されてる子はみんな気持ちわかってくれると思いますよ!

私の場合は、今までその人がしてくれていたことの全てがその人のもつ本来の優しさじゃなく「好きだから」していただけだったのかな?って考え出したら嫌になってきます。
世間一般では下心から優しくしている、とも言いますよね。

年を重ねればそういうことにも段々と慣れてくるし理解できてきますよ!
大丈夫!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる