ここから本文です

睡眠時無呼吸症候群ではないかと思い、受診しようと思います。ただ器具を装着する...

neg********さん

2018/1/1319:06:21

睡眠時無呼吸症候群ではないかと思い、受診しようと思います。ただ器具を装着するのが治療法みたいですが、それだと旅行は無理ですから、手術してしまいたいのですが、手術をした方いらっしゃいますか?

その後いびきはなくなりましたか?

わたしは60代の肥満気味の女性です。

補足器具をある期間装着してからはずしても呼吸がらくになるのでしょうか?
それともはずせば元通りなんでしょうか。
元通りになるなら、友人と旅行ができないので手術した方がいいみたい。
いずれにせよ、器具で完治した方、手術で完治した方いらっしゃいますか?

閲覧数:
84
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mum********さん

2018/1/1809:56:00

CPAPを個人所有して治療中です。

眼鏡と同じに思ってください、つけていれば見えるが外せば見えない。かけていて目がよくなるわけではない。
器具で完治する事はないのが残念なところです。

私は旅行中でも持っていきますし、もっと持ち運びしやすいサイズのものもあるようですよ。

私は過去に扁桃腺を切ったり、アデノイド切除したりと色々試しました

最初はよかったんですけど、1年くらいしたらまた無呼吸が再発しました。

リバウンド的に再発する事は多いようです。

旅行中だけマウスピースや、ナステントという鼻に管を入れるものを試してみてはいかがでしょうか?

  • 質問者

    neg********さん

    2018/1/1816:46:35

    ありがとうございます。
    。昨年がんを手術したとき、指に洗濯ばさみみたいのを挟んで夜看護師さんから数値が低くなるみたいで起こされたので~。夜のトイレも2時間おきぐらいに目が覚めてしまいます。
    今度初めてビジネスクラスで飛行機に乗る機会があるのでフラットになる座席なのですごいいびきをかくと皆さんの迷惑になるんじゃないかと心配なんです。手術をされたかたのご意見ありがとうございます

質問した人からのコメント

2018/1/20 09:18:29

実際に手術をされたというのでわたしにはありがたい回答でした。

また疑問を明確に説明してくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2018/1/1419:55:16

重度の睡眠時無呼吸症候群の者です。

CPAPは治療器具ではありませんから外したら元通りです。
手術はどうですかね?
原因次第ですが、CPAP処方されて生活指導されて終わるパターンがほとんどらしいです。

ちなみにCPAPはそんなに大きくないので旅行などでも持ち運べます。
専用のバッグまで付いてます。笑笑

重度の睡眠時無呼吸症候群の者です。

CPAPは治療器具ではありませんから外したら元通りです。...

gie********さん

2018/1/1402:16:59

他の方も書かれていますように、器具は旅行にも持っていくことが可能ですよ。

k03********さん

編集あり2018/1/1319:29:36

機械は軽いので旅先に持って行けると思います。遠くに行く時はメーカーに問い合わせですが…。早く病院に行った方がいいと思います。手術が必要かどうかは人によって違うのでは。

dog********さん

2018/1/1319:07:16