ここから本文です

好きってなんですか?自分がわからなくてわからなくて戸惑いばかりです。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1320:36:13

好きってなんですか?自分がわからなくてわからなくて戸惑いばかりです。

彼氏のことを好きなのか分かりません。
相手は初めての彼氏で、今まで私は告白されても全て断っていました。付き合うとか恥ずかしくて考えられなかったからです。

でも今の彼に告白された時、戸惑ったけど、嫌じゃありませんでした。それまで自分から好きになった人も大していなかったので「好き」の感情がどういうものかわからず、でも初めて嫌って感じなかったので付き合いました。

それからは、彼氏にすごく感謝しています。私は誰かの特別になったことも、こんなに同じ人に何回も会いに行ったのもなくて、人に深く入り込むことが初めてでした。悩み相談も友達にしたこともなく、とにかく他人に入り込むことが怖くていつも1人で避けてきました。

今の彼はそんな殻にこもりきって、何も知らなかった私にいろんな感情を教えてくれたと思います。ほんとに感謝しています。

でも好きってなんですか?ドキドキしたら好きですか?

遠距離のため会うのは2週間に一、二回です。
会う前日はすごく楽しみでワクワクして、可愛くしてかなきゃと思います。
会った次の日は、寂しくて仕方ありません。
でもそれから1週間ほど経つと彼がいない状況でも別に寂しくならないんです。

あと私は高校受験もあり勉強が捨てれません。休みの日は勉強する日がないと、と思ってしまいます。
優先順位が勉強の方が上、ということで彼氏より勉強、って感じです。こんなのでいいんでしょうか、、自分は彼のことを大して好きじゃないのでしょうか?

彼氏は私のことが大好きなのはすごく伝わります。
好き好き言われすぎてドキドキしません、、、、。

彼氏がいてくれないと寂しくて死ぬ!というときもあれば、会わない日が続くと慣れてしまうのです。
好きなのか好きじゃないのか、わかりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

編集あり2018/1/1321:17:10

すごくわかります!!!
私も同じような状況で、今の彼氏が付き合うのは初めてですが、ドキドキなどはしないです。
ただ、二人でいてとても落ち着くし、楽しい時間を過ごすことができます。
好きかどうかも大切ですが、私は、彼がいなくなったら本当に辛いので、それは好きっていうことじゃないのかなぁとおもいました(*ˊᵕˋ*)
あと、受験の時は私も勉強第1でしたよ!!笑
がんばってください!

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/17 22:58:09

ありがとうございます。彼の気持ちに応えれてないのではと勉強ばっか考えていいのか分からなかったです。目の前の受験を頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2018/1/1320:44:53

初めての彼氏だからドキドキしてる、
というだけもあり得る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる