ここから本文です

包丁研ぎ器を購入しようとしていて

アバター

ID非公開さん

2018/1/1320:41:39

包丁研ぎ器を購入しようとしていて

色々サイトを見たのですが、
サイトによってお勧めが違っていてどれを買えばいいのかわかりません。
実際使ってみて良く切れるお勧めの包丁研ぎ器を教えてください。
電動包丁研ぎ器でもいいです。
砥石は無しでお願いします。

閲覧数:
138
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2018/1/1411:13:18

研ぎ器では、すぐに切れなくなりますよ。
理由は、ついている砥石が粗いので、すぐに刃がせつぶれてしまうのです。
何度もやってるうちに、刃の部分は丸くなってしまい、最後は研げなくなります。
研ぎ器とはそういうもんですよ。
砥石で研ぐのを忠実に再現した研ぎ器が以前売られていました。
業務用で400万円しました。
こういうのでないと無理ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inb********さん

2018/1/1401:32:22

シャープナーなんかどれもその場しのぎの用途だし、正直その辺の石拾ってきて使えばいいと思う。俺も野外でナイフが研いでなかったりしたときはその辺の石でタッチアップしてるし。

piy********さん

2018/1/1322:16:09

棒状のダイヤモンドシャープナーです。

シャコシャコすれば良く切れます。