ここから本文です

高校2年生です。明光義塾について質問があります。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1320:54:39

高校2年生です。明光義塾について質問があります。

① 個別指導塾にしては、安い方なんですか?
② 教材費ってどのくらいかかるんですか?
③ 先生は固定制ですか?それとも変動制ですか?
④ 夏期講習とか冬期講習になったら料金が通常の時と比べてどのくらい高くなるのですか?
⑤ 入塾したら、明光義塾オリジナルのノート(?)も買わされるのですか?

よろしくお願いします。

補足あと、今日、体験授業に行ったのですが、宿題も出されて、「次、またこの問題やろうか」って言われたのですが、明光義塾の体験授業って複数回あるのですか?ちなみに関東地方在住です。

閲覧数:
7,397
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2018/1/1816:45:57

① 高いです。しかも教えるのはアルバイトの大学生。

②教材費も似たようなものを本屋さんで買うより高いです。

③講師は大学生なので大学卒業すればおさらばです。

④子供にたくさん講習をとらせたほうが塾長の会社内評価が上がります。
ですので不安を煽って大量の講習をとらされます。

⑤ノートはくれるところもあります。
高い授業料をもらってるから余裕でしょう。

地元の個人塾のほうが親切に教えてくれるところも多いです。

参考程度にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「明光義塾」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/1/1321:02:24

こんにちは、自分は明光義塾生です。

なので簡単ではありますが、アドバイス程度をしたいと思います。

回答

① 個別授業にしては、すこし値段は高いと思います、学年ごとに上がります。
しかし、その値段ほどの教育はしてくれます。

②教材費は習う強化によって変わります

③先生は、塾長に言えば固定制にしてくれますよ、しかし講師にも、もちろん用事があるので変わったりしてしまいます。
また、講師とあう人とあわない人がいます。それはもちろん人間なのでありますその時は塾長に言えば変えてくれます

④講習は、自分の入れるコマによってだいぶ変わりますよ、
60コマぐらい冬に入れると20万よりか少ないぐらいです。
ちなみに、友人は夏休み100コマ程度で30万ぐらいです、
入れれば入れるほど安くなったりしますよ

⑤自分の通っている塾では、ノートは全て無料です。


分からないことがあったら電話して聞いたり、直接訪問したほうがいいです。
面談室みたいなのがあるのでプライバシーはもちろん守られますよ。
それでは、また明光で会いましょう笑