ここから本文です

今の自動車社会の構造って、

アバター

ID非公開さん

2018/1/1400:32:38

今の自動車社会の構造って、

ピラミッドの頂点にMT、その下にパドルシフト車、底辺がAT車ですが、
やはり頂点に君臨するMT車をAT車が敬うべきですよね?

ちなみにMT車は事故が少ないのも事実です。
AT車に比べて絶対数が少ないからだという頭の悪い意見がたまに見受けられますが、MT台数が少ないから事故が少ないんですよ。

要はMT車はおまえらみたいな腐る程いるATとは違って、レアで孤高の存在なのだ!

AT車どもはMT車を見習ってせいぜい努力してくれや。

ですよね?

閲覧数:
53
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnn14t78さん

2018/1/1405:19:51

MTは絶対数が少ないから事故は少ないかも知れんけど、事故率はATよりも断然MTの方が高い!

ヘタクソがイキがってトバすからな♪
\(^o^)/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1405:30:20

    絶対数が少ないから事故も少ない。
    これはこれで良いことですね。

    事故を減らしたければ、車の数を減らせば良い。
    簡単なことですよね?

    MTの事故率が高いというのはどこからの情報か教えてください。

    MTでリスクを承知で飛ばして案の定事故する人、ATでよそ見運転して不本意な事故をする人。
    どっちもどっちですが、ATでよそ見で事故る方がクソダサい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1410:01:11

ピラミットにはなってないでしょう

別物ですから



MTが主流だったのがATになって運転が楽になった、楽を覚えた人類は元には戻れない、だけです


MTが事故が少ないのは、絶対数が少ないのは当然として、ミスしたらエンストするので、踏み間違えやギアの入れ間違いはまずない

2018/1/1409:57:00

好きな様に好きな仕様の車を乗れば良い。
何が一番偉いとか馬鹿な発生だね。
MT乗りだが、君みたいな考えのバカと同じにみられたくないね。

nori84198008さん

2018/1/1400:52:12

最近では商用車ですらATが増えて来てます。
化石の様なMTは端によるべきですね。

onsen3rwさん

2018/1/1400:39:10

はぁ、ですな
今どきMT車は完全なる趣味車
単にレアなだけ

ajiinonenuさん

2018/1/1400:38:31

欧州ですら
ラグジュアリークラスは100%ATです。
アッパーミドル、ミドルとクラスが
下がるにつれAT比率が下がります。
つまりMTは欠陥構造で低性能、
しかも貧乏人の乗り物。と云う事です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。