ここから本文です

婚約指輪をもらいました!

アバター

ID非公開さん

2018/1/1401:04:14

婚約指輪をもらいました!

みなさん、婚約指輪っていつつけていますか?
高価なものだからつけるのもったいないし、でも綺麗だから早くつけたい気もあるし…
みなさんどうしてますか?

閲覧数:
1,079
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2018/1/1408:55:22

夫と会う時は必ず身につけて、仕事のある日は外していました。友人と会う時もその友人によって身につけたり外したり。
大切なものなので、身につける時は指先に神経を集中していましたよ。だんだん慣れてくると思います。
時と場合、会う相手によって変えていました。

結婚して20年ほど経ちますが、今でも夫と出かける時は必ず、普段は気分で他の夫からの贈り物のリングや自分で選んだものを身につけたり、それらと重ねづけをしながら身につけています。

自宅に帰ったら手を洗う時に指輪も簡単に洗って乾かしてからジュエリーボックスに入れています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「婚約指輪 いつつける」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2018/1/1610:38:48

ご婚約おめでとうございます。(^^)

私は貰った当日から毎日身につけていました。

仕事中はネックレスに通していましたし、仕事が終わると指にはめていました。

無くすかもしれないと思う時もありましたが、せっかく貰ったのにはめない方が勿体無いという考えの方が強かったですね。

結婚後はお出かけの時や記念日などに付けています。

sun********さん

2018/1/1610:04:58

婚約おめでとうございます^^
私は土日のお出かけの時につけています。
職場に着けていっても問題ないと思いますが、輝きが不似合な気がして私は着けていません。
あと、婚活中の友達と会う時も着けて行っていません。
土日に一人で買い物していても、カップルを見ても寂しい気持ちにならないとっても幸せなお守りになってくれます^^

dol********さん

2018/1/1513:44:34

常識の範囲内の装飾品OKの職場で事務をしています。
結婚指輪と婚約指輪は重ね付けできるデザインではありません。

婚約中は、婚約指輪をほぼ毎日付けていました。
結婚後は結婚指輪を普段付けています。妊娠中は何もつけていませんでした(分娩中は指輪厳禁なので、浮腫んで取れなくなると切るしかないため)が、出産後は結婚指輪を付けています。
婚約指輪は、特別な日に付けます。婚約指輪を付けると、ドキドキ感がよみがえってくるので、「今日は特別よね~」と実感します。

azu********さん

2018/1/1512:19:25

1日のうちだと20時間程はつけてます。
はずしている約4時間の内訳は、入浴、入浴後少しの時間、調理中、洗い物中などです。

在宅でも外出先でも、外出先がどこであっても着けています。身体と一体化している感覚です。

izu********さん

2018/1/1421:24:25

箪笥の肥やしになる前に、今から毎日24時間つける習慣をつけてください。