ここから本文です

法政大学の人間環境学部についてです。なんでも勉強できる学部ということですが、...

gam********さん

2018/1/1401:10:34

法政大学の人間環境学部についてです。なんでも勉強できる学部ということですが、たとえば法律なら「環境に関する」法律、経済なら「環境に関する」経済みたいな感じで環境が絡んできてしまうん

でしょうか。正直なところ私は環境にはそこまで興味がないのでそこのところが気になってるんですが

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2018/1/1408:14:26

環境に興味がないのであれば、キャリアデザイン学部を検討した方が良いかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lie********さん

編集あり2018/1/1407:18:44

人間環境には人間を取り巻く全ての環境要因が取り扱い領域に規定されています。
太陽には住めませんから太陽そのものの構造は環境要因ではありません。しかし太陽の光が影響する地球の温度は環境要因です。となるとエアコンも環境要因だしエアコンを動かす電気も環境要因、電気を送る電線や発電所の整備も環境要因、もちろん排出されるCO2は重大な環境要因です。
しかしながら人的側面でいう環境はさらに建設や保守管理のために働く人の労働環境も環境要因になります。労働者の通勤手段は通勤環境、家族は家庭環境、洋服、作業服、家の立地・構造・広さ間取りは生活環境、全てが人間環境です。そこに売買行為が絡めば経済環境、法規制や倫理規範が絡めば法環境ですがこれらも人間を取り巻く環境要因です。
つまりは人間に関わるもの全てを人間環境と呼びます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

k31********さん

2018/1/1406:14:13

実際問題、環境に興味がある人が入学するのではなく
最低,MARCHに入りたい、日東駒専じゃいやだ、という
人がほとんどです。
MARCHのすべり止め、日東駒専のチャレンジ校の学部です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる