ここから本文です

ステレオタイプはなぜ『ステレオ』タイプというのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1401:38:29

ステレオタイプはなぜ『ステレオ』タイプというのですか?

閲覧数:
254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ded********さん

2018/1/1402:18:25

ステレオは音のstereoではなく印刷技術のステロ版から来ています。

鉛の板のことで昔の新聞に使われていました、判を押したように変わらない印刷ができるから、ここから変わらないイメージで使われています。

オフセット印刷が主流になっても言葉で古い印刷技術が残り続けているのは素敵ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pqr********さん

2018/1/1401:47:30

その前にモノラル(アナログ)タイプが存在して、同居した時代があったという事です。