ここから本文です

親に、「あなた絶対挫折するからやめなさい」

アバター

ID非公開さん

2018/1/1401:49:02

親に、「あなた絶対挫折するからやめなさい」

と言われていたギターを、強引に説得して買いました。(7万円)

買って12日で、飽きてしまいました、、、

どうしましょ?

閲覧数:
2,122
回答数:
42

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emb********さん

2018/1/1407:16:41

挫折したんじゃない。飽きたんだ。

と言い張ればよろし。
https://www.amazon.co.jp/%E8%A8%80%E3%81%84%E8%A8%B3%E3%81%AE%E5%A4...
親御さんも挫折した経験があるのかなあ。

ちなみに人類最初の言い訳はなんでしょう?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/41件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/1/1917:42:48

とりあえず、弾くのをやめる。で、Youtubeで色んなギタリストの動画を探す、見まくる。
で、ギター弾きたくならなかったらヤフオクでもメルカリでも。本当に好きになる人はほっといても弾き続けてるものだと思うので。
上手くなくても好きにならないと。

bas********さん

2018/1/1815:19:37

親に楯突いて親の金を無駄にしたのだし、この際、とことん楯突いて、ゴミの日にでも捨てたら如何ですか?

kbk********さん

2018/1/1814:03:40

練習しないとうまくなるわけないし、ちょちょいと弾けるとか理想が高すぎたのでは?

ちなみにここで諦めたら、親からは高い買い物をさせるだけさせて
諦めやがったっていう認識は一生消えないと思うので

hid********さん

2018/1/1813:14:05

売れば?
親の言うことって当たるよね(苦笑)。

ave********さん

2018/1/1812:42:49

飽きた?
「僕には無理だった」と正直に言おう。