ここから本文です

セキスイハイム住宅価格について 建物価格1800万円(bj平屋26坪) タイル外壁...

kei********さん

2018/1/1403:14:43

セキスイハイム住宅価格について
建物価格1800万円(bj平屋26坪)
タイル外壁 71万
快適エアリー値引き後 45万
屋外工事 217万
インテリア 20万
ソーラーなし

総額2153万となってます。(諸費用抜きで)
営業の方からは限定プランでかなりの割引といわれますが、
どうでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fac********さん

2018/1/1722:29:22

高くもなく安くもないというのが正直なところです。セキスイハイムは高く見積りを出して値引きして割安感を演出するなんて噂もあるくらいです。ただ、営業方針は別としてセキスイハイムの構造や設備は良いと思います。インテリア工事は概算でしょうか?実際打合せを進めると100万円は普通に超えますので、もう少し今の段階で値引き交渉をしておくとよいです。値引き交渉についてはこちらのサイトが参考になりましたので一応貼っておきます。
「セキスイハイムの家」http://セキスイハイムの家.com/41.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「平屋 価格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oos********さん

2018/1/1414:32:17

総二階ですが同じBJです。
適正価格~安い方だと思います(実際には構成ユニットや設備が不明なので回答できないが)。
ウチの二階は普通に暑いので平屋だと夏場は少し心配ではありますが…(と言っても他の標準的な家と比べると普通レベル)

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2018/1/1410:30:50

競合させずにセキスイハイムと相対交渉で進めているのでしょうか?
1社の業者を指名して家づくりをすすめる施主を「指名客」と呼びます。
普通に考えると指名してくれたので大事にしてくれると思うかもしれませんが、実際はメーカー側から考えると安全牌なのです。
『早期に指名くださったので100万円値引きさせて頂きます』などと言っても、実は競合客よりは高く売るのです。
指名客だから大丈夫と、プランニングも雑になり適当なプランで契約し、後は施主の要望に基づき変更や追加はオプション価格で高額になります。
また、「今なら安くなります」等のキャンペーンも、少しでも早く契約を取ろうとするもので、競合して他社と比較検討されるのを嫌うからです。
つまり、施主が競合する中で知識をつけて、自社の価格や住宅性能がばれてしまうからです。
なお、契約時は本体価格以外に付帯工事(給排水等)や地盤調査・設計監理、各種申請他の検査費用等必要経費、土間コン・カーポート・ブロックフェンスなど外構費用、登記・保険・税金など諸経費、カーテン・照明・エアコン他家具家電まで含めて予定した方が良いです。
そして、間取り変更や設備追加等を終えた、最終プランで価格提示を受けて下さい。
契約後に追加や変更があると、値引きの意味もなくなってしまいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/1/1408:24:45

値引きは値引き後の価格が本来の価格です。利益率を上げて経費を上乗せして値引きしているだけです。快適エアリーはハイムでしかやっていない設備工事ですので元々の価格設定がおかしく45万円など1ヶ月分のお給料の様に値引きをすること自体いい加減な見積もりです。
大手住宅メーカーの建物は特許工法の工業化製品ですので、工務店や大工が汎用部品で建てた家と比較は出来ません。

壊れた時も修理はそのメーカーでしか作っていない部品ですので、工賃も独占価格になります。

値引きで、踊らされ、こんなに安くしたので契約をお願いしますとクロージングをかけて契約日を決めるのです。騙されてはいけません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる