ここから本文です

私のトラウマはどうしたらいいでしょか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1403:25:06

私のトラウマはどうしたらいいでしょか?

私はデブスです。
色恋に無縁な人生を送っていました。
現在は22歳です。
私のトラウマは18歳短大1年の時です。
Twitterで知り合った人に今なら簡単にわかりますがお世辞でかわいいと顔を褒めてもらいました。
その人とLINEで話すようになり電話もしました。
私にとって初めての男の人の連絡先でした。
いじめられっ子で自分に自信もなかったため、初めてチヤホヤしてくれた人をすごく好きになりました。
会いたくて交通費を稼ぐためにバイトもして親も説得しました。
でも私はデブスなので全身の写真を彼に送ったらだんだん連絡が少なくなりました。
私はデブなのがダメだったのだと感じ取り、短期間で10キロ落としました。
でもその頃には彼に彼女が出来ていました。
でももしかしたらまた前みたいに彼と話せるかなと思いダイエットも続け化粧も頑張ってバイトも続けました。
しばらく音信不通になってから彼から久しぶりとLINEが入り軽く返したりしてました。
正直その時辛かったです。
なぜなら彼は彼女と別れた後に私に連絡を入れたからです。
都合のいい女扱いされてあんなに欲しかった彼からの連絡も電話も悲しくて久しぶりの電話なのに泣いていて苦しかったです。
その日から彼のLINEはブロックしています。
でもそこから最悪なのが私はもう独りぼっちは、寂しいとTwitterの裏アカを作りました。
電話したりエッチな事をすると沢山の人が私を求めてくれました。
私はとても最悪です。
でも実際に会って肌を重ねることはせずに21歳まで過ごしました。
21歳の冬、私はこのまま老いていく前に初体験はしておきたいと思いました。
本当は好きな人にいっぱい大事にされて沢山話をして一緒に出かけたりして、お互いの事を沢山知って初体験みたいな理想はありましたが、私には無理だと感じ形だけですがネットで知り合った人と初体験をしました。
ここでもまたトラウマが増えました。
心が埋まらない感じになりました。
気持ちいいけど寂しいんです。
そしてその人に言われたことが男の人といるには大事にしてもらうにはお金を払ったり体で返したりするんだと言われました。
なんかすごい悲しくなりながらもちょっと納得してしまいました。
私が大事にしてもらうにはお金を払うか体で返すか、誰かの代わりに寂しさを埋めてあげないと大事にされないのだと。
もうこの人ともあっていませんがそこから更に二人に会っています。
1人は20歳くらい年上でもう1人は二個下の人でした。
この二人は初めは沢山連絡くれてでもだんだん連絡減ってくる感じでした。
二人とも中に出してきて責任とるみたいな感じの事言ってましたが、二人とも私が好きなんじゃなくて都合のいい女や寂しいからとかそんな感じなんだと察しました。
でも手を繋いでくれたりプレゼントくれたりして大事にされないのだと分かっててもどうにかしたら進展して大事にされかな、一番になれるかなともがいてました。
年上の方と関係が終わった頃に連絡を取っていた人がいます。
年下の方とも関係が終わった後にその人(Aさんとします)と会いました。
Aさんとは年上の方や年下の方の悩み相談も聞いてもらってました。
多分寂しいと言うのが連絡したり電話したり会ったりしてAさんに伝わってると思います。
だからか大事にされていて性行為は口までで挿入もしないしお金も私に使わせません。
私が会いに行ったり来てくれたりします。
夜行バスや新幹線使わないと会えないくらい遠いですが…
普通に出かけたりしてAさんの部屋に泊めてくれます。
18歳のと初体験のはAさんには言っていませんがどうしてもこれでいいのかとかいつかまた独りぼっちにとか考えてしまいます。
Aさんは会う前の連絡をとっている時点で好きと言ってくれて、初めは性行為目的で言ってるのだろうと思ってましたがたくさん連絡はきて2回会っても連絡は最初より増え、Aさんの仕事の話とか複雑な幼少時代の話とか失恋の話、趣味の話をしてくれました。
連絡先もLINE、Twitter以外に携帯電話の番号と家の住所とフルネームなどをお互いに教えたりしました。
私はAさんの事を好きになってきています。
でも自信もないしトラウマがよみがえります。
Aさんは私をかわいいと言ってくれるし好きと言ってくれていて、沢山連絡して一緒に出かけたりして時間を過ごしているのに、いつか居なくなる、一人になる、誰の代わりなんだって考えてしまいます。
Aさんがもしかして万が一でも私の事が本当に好きなら私のこの考え方は失礼だし私も辛いし幸せじゃないしAさんも幸せになれないです。
Aさんを幸せにしてあげたい、沢山大事にされたから返してあげたいって思います。
私はこのトラウマをどうしたら無くせますか?

閲覧数:
1,042
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2018/1/1409:28:03

まず、お相手の男性を信じてあげる事ですね。

そして、体を許す≒男が喜ぶというあなたの固定観念を捨てる事です。

本当にあなたを大事にしたいと思う気持ちがあれば簡単に体の関係を求めてはこないと思います。

たしかに世の中いろんな男がいます。体目的の男もいますので、だからこそ簡単に体を許していてはあなたの評価は下がる一方です。

難しい事をあれこれ考えずに彼を信じて、彼を幸せにしたいという気持ちだけを素直に表現していけばよいのではないでしょうか。

大事なのは過去ではなく彼との今と未来です。頑張って乗り越えて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2018/1/1516:52:31

トラウマは治せない!
忘れるしかありません!

1人で良いのでは!?
寂しいなら。同じ様な境遇の同性を探すことをお勧めします。

確かに 相手が居るから、料理の腕も上がります。
そう考えれば、逆に 年配の男性は如何でしょうか!?

om2********さん

2018/1/1510:24:08

キモイブサイクな男と付き合えばいいだろう。

yoo********さん

2018/1/1422:49:55

私は40代女性ですが、私が20代の頃から出合い系サイト流行りましたが、危険なので止めましょう!

kee********さん

2018/1/1411:26:49

私も自信なかったから、気持ちよくわかります。

だから、まず大切なことは、
自分をこんな人間、
デブスというのは、もう、やめましょう!

あなたは、デブスでも
もういじめられっ子でもない。すべて過去。今はすきに決めていい。

それに、ちょっと回りをみてみて。
スーパーにでもいって、結婚してる人を見てみて。
そんな美人ばかり?男性はどう?たいしたことないでしょ。

実はその人を輝かせるのはむしろ中身だと思う。
一生懸命な姿、ワクワクしている姿、自然体って魅力的なんですよ。

で、Twitterやネットの出会い系から、素晴らしいパートナーを見つけるのは
とっても難しい。

ホストクラブで誠実な男を探したり、
居酒屋の前でしらふの男を見つけるようなものですよ。

都合のいい女を探そうと最初からしている人達なの。
すぐに食いついてくるけど、自分本位なの。
そういう人にばかりあって、非常識なことを常識のように教わったり、大切にされなかったり、洗脳されてると、自信がますますなくなります。
体も簡単に許してしまいます。
だから、即足を洗うこと。

日の当たるとこに帰って来ましょう。

資格、語学を取りにいく、新しい趣味を習いに行く。
できたら体を動かすような趣味を見つける、
いじめられた経験があるのなら、不登校の子どもへのボランティアをする
などしてください。なんでもいい、やってみて、楽しいことを探すんです。
そこで、知り合ったり、中にはお節介で親切な女性が紹介してくれた
男性の中からパートナーを探して下さい。
そういうところには、誠実な人、いそうでしょ?

すぐにちやほやはしてくれませんよ。簡単に得られるお砂糖がしには栄養はないの。

でも、自然体で輝いているあなたを見て、
だんだんとあなたを好きになった人は
ずっとあなたが好きです。

また、不安や寂しさはカウンセラーさんに相談するといいですよ。プロだから。男性にすがるより、自信がつくはず。癒されるはず。

まだ若いです!未来は無限!頑張って~!

ta1********さん

2018/1/1410:20:50

自分を安く売るなって言いたいよ。自分で悪い評価をしているけど、貴方の両親は、あなたが世界一大切で可愛いと思っているよ。貴方は、努力家だし優しい人だと思います。まだまだ若いし必ず運命の人と出逢い結婚すると思うので今後は、一夜限りの奴に、中だしや、お金を貢ぐバカな事は辞める事。両親が大切に育てた貴方を、安く扱わず大切にね。