ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

行き場のない気持ちをどうにかしたいです。 かなり特殊な状況下での話なので無理...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1404:19:19

行き場のない気持ちをどうにかしたいです。
かなり特殊な状況下での話なので無理だと思ったらブラウザバック願います。

私は20代の男で好きな女性がいて、二人で遊びに行ったり食事にも行ったりしてあとは自分の気持ちを伝えるだけだと思ってました。
しかし先日、共通の友人と4人で食事に行ったとき、彼女から他の男性とお付き合いしていると言われました。
私もそのことを言われなければおそらくこの食事の後に告白していただろう矢先の話で気持ちの整理がつきません。
確かに以前からその男性の話はよく聞いていましたが、同じ職場で親子と言ってもいいほどの年齢差なので私はなんとも思ってませんでした。

私と彼女の関係について気になる点といえば彼女は私が母親扱いされていることくらいで、もしかしたら男として見られてないのではとは薄々思ってました。
しかし、彼女は私のことをよく気にかけてくれ、遊び行こうと誘えば嬉しそうに来てくれ、私もそういったところに惹かれていました。
以前は2人きりで遊びに行くのは抵抗があると言ってましたが、彼女の方から友人とではなく、私と遊びに行きたいと言ってくれたこともありました。
私が昔のことを思い出してしまって落ち込んでいるときは話を聞いてくれ、私の一番と言ってもいいくらいの理解者です。
なので、彼女を失ってしまうかも知れないのはとても辛いですが幸せでいてくれるならそのために協力することだって構いません。
気持ちを伝えなくても、母親のような立場は他の人にはできない唯一のものなのでそれでいいとも思いましたが、それでも好きになってしまった以上は気持ちを伝えるなり整理したいです。
でも気持ちを伝えて嫌われたりするのは絶対に避けたいです。

私には人を好きになるとまず諦めようとする悪癖があり、10回近く諦めようとして諦めきれなかったので気持ちは伝えたいのですが、もうお付き合いしている人がいるのに告白するのは良くないとも思い、かなり葛藤しています。
どうすれば気持ちの整理がつくのでしょうか?
アドバイスお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asukanojonyさん

2018/1/1409:48:22

あなたは引っ込み思案な性格で、いつも右か左かと迷っているタイプだと思います、いくら迷っていても時間だけが過ぎて、後で悔やむ方でしょう、私は後であの時にやっておけばよかったと後悔しないように迷った時は必ずえいやーとやることに決めています、結果思い通りにいかないこともありますが、やった上の結果ですから自分でも納得できます、しなかった時の悔しさは味わいたくありません、

hirotarovicさん

2018/1/1409:27:30

遅い。それだから、毎回ふられてんでしょ。誘えないような女は、どっちみち無理。気持ちが通じないんだから、チャンネルの合う人とコンビになってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

siritai_sanさん

2018/1/1408:17:04

その方はキープでタイミング合う事願いつつ他の人にも目を向けてみる、が良いんじゃないかな。
告白して関係壊れたけど、でも気持ちがまだある、って選択肢も無くないような気がして。
そしたら一番辛いと思う。

snowanddropさん

2018/1/1407:35:34

気持ちの整理なんて本人次第だと思います。
冷たい言い方になってしまうかもしれませんが、それしかいいようが無いんですよね。
ただ、気持ちを伝えてしまえば今までの関係がなくなる可能性は高いと思います。
私は、友人に告白されて断っても友人、彼氏と別れても友人でいられる人間なのですが・・・周囲の人にはあり得ないとよく言われますから特殊なんでしょう。
彼女がそう言う特殊な人間であれば・・・気持ちを伝えて、それでも幸せになってほしいと思っているとだけ伝えることが出来れば気持ちもすっきりするんでしょうけど・・・それは基本的には難しいですね。
関係が崩れてもいいと言うならば、気持ちを伝えてしっかり玉砕して気持ちを改めることもできるんですけど・・・それも難しいのでしょう?
関係を壊したくない、だけど気持ちをすっきりさせたいなんて言うのはわがままじゃないでしょうか?
何事もそんなに都合よくは動きませんよ。
何かを諦める覚悟が無ければ、何も手に入れることは出来ません。
他の方も仰っていますが、振られるのわかってて気持ちを伝えたいだけで告白されるのって正直不快だったりもしますし・・・というか、面倒くさいって思われますし。
そもそも・・・お付き合いしている男性のことを考えたら・・・自分に好意を持っているとわかっている人間と今までどおりの関係を続けることは憚れると思います。
あなたとは信頼できる友人であるということから・・・二人で出かけることも気にしていないのかもしれません・・・だとしたら、どう足掻いたって気持ちを伝えたら関係は壊れる。
ならば、時間が解決することを待つのか・・・関係崩してでも気持ちすっきりさせてしまうのか・・・それを決めるのはあなた自身です。
まぁ・・・相手も思わせぶりな態度だったのかもしれませんし・・・残念ですけど、今一度、相手との関係を取るのか、気持ちをぶつけるのか・・・どちらが自分にとって幸せかを考えてみてもいいのではないでしょうか。

2018/1/1407:35:24

うーん?
別れるかもしれないし、悩みを聞いてもらっているうちに自然とというのはよく聞く話なので、今はまだ言わないで、何か決定的に彼氏が悪くて相談されたとき、なんでそんな彼氏と!と貴方が思ったときにその気持ちと一緒に伝えたら良いと思います。グッドラック

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。