ここから本文です

初投稿失礼します

chi********さん

2018/1/1406:10:44

初投稿失礼します

高1女子。長文です。

クラスに片思いをしている男子がいます。
ありがちな話ですが、その人とは席が近くなった事がきっかけで仲良くなりました。
あちらの方からLINEを追加してくれて、2,3ヶ月間毎日話をしていて、1度だけ遊んだりもしたのですが、いきなりLINEが途絶えてしまいました。
いつもは私から話を切ることが多かったのですが、話を切ってもあちらからまた話しかけてくれます。
その事に私は 自分に少なからず好意を持ってくれているのかと思い、嬉しかったのと同時にもっとその人を好きになっていきました。
なのでLINEをいきなり切られるのが初めてで、嫌われたのかと思うととても怖いです。特に気に障るようなことを言った覚えはありません。一緒に遊んだ時も『楽しかった また遊ぼうね』と言ってくれました。
話が途絶えて5日ほどたった頃、少し躊躇しましたが私の方からLINEを送ってみました。そこでちょっと重いかも知れませんが、遠まわしに『私のこと嫌い?』と聞いてみました。無視とかはされずに、『嫌いじゃないよw』と答えてくれたのでまあ安心してます。嘘かも知れませんが。

私は嫌われてしまったのでしょうか。

こういった場合、自分は飽きられたのだと思った方が良いのでしょうか。

また、その人には仲の良い女友達がいて、よく2人で遊びに行ったりするのを見かけます。
付き合ったりしないのか聞いたところ、『ただの友達だからそれはないよw』と言われました。彼いわく割り切ってるとことです。男の人は仲の良い女の子となら誰とでも遊べるものなのですか?
やはり他の女の子と遊んでいると言う話を聞いたりするととてもモヤモヤしてしまいます。正直嫌です。

今度その人に一緒に遊ぼうと誘ってみようと思うのですが迷惑でしょうか…

いろんな気持ちがモヤモヤしていてもうどうしたらいいかわかりません

ここまで読んで下さりありがとうございました。
是非気軽に回答いただけると嬉しいです。(中傷などはお控え下さい…)

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tko********さん

2018/1/1407:19:31

今は、ただの友達としているだけで、
ホントは付き合いたいと思っているかもしれません。
ただ、よく遊びに行く女友達がどう思っているのか。ですね。

割り切っていると言っても、よく2人でいれば、
お互いが心地良く感じているはずです。
このままでは、入り込む余地がなくなるかも。。

席が近いので、沢山話し掛けることが必要です。
沢山話しをする相手に好感を持つものです。
それから、一緒に遊ぶお誘いをしてみましょう。

そうやって、相手を揺さぶり、
段階を踏むことで、成功確率を上げるのです。

• 質問者

chi********さん

2018/1/1416:45:48

回答ありがとうございます(><)
    よく遊ぶってことはその人の隣が心地良いって事ですもんね、、(^^;
    なんだか最後の言葉がとてもかっこいいです…(/ω\)
    頑張って誘ってみることにします!本当にありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる