ここから本文です

シャッターボックスを取り外したいのですが素人でも可能ですか?

re9********さん

2018/1/1408:37:15

シャッターボックスを取り外したいのですが素人でも可能ですか?

取り外した後、壁に空洞みたいなのがでてくるのでしょうか?
また、取り外しにあたりなにかしらコツのような事があるなら教えて下さい。

素人,空洞,スラット,シャッターボックス,コツ,ばね,シャッター屋

閲覧数:
1,358
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/1/1414:59:44

そうですね、素人さんというよりも こなれていない方には止めた方が賢明かと思いますね。

シャッター屋さんでも大けがをしたのを見た事ありますしね。

正直普通のケガじゃ済まない場合も多いですよ、

手動式シャッターでも軸にはバネが付いていてこれの力で開閉しています。
このバネの動きをちゃんと止めて(殺して)から解体しないと 変に外そうとすると凄い力で一気に回転します 巻き込まれちゃったら腕一本ぐらいでは済みません。

私は工務店をしていますが、シャッターの取替は プロにお任せして何時も見ているだけと決めています。

木を付けて下さいね。

  • 質問者

    re9********さん

    2018/1/1415:01:00

    ありがとうございます。業者さんにお願いすます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/1/1411:56:24

スラットの説明があるようですので
ご理解していてると思います。

構造と重さを判らないうえで素人が取ろうとするのは危険性が伴います。
どうしても費用を押さえたいなど譲れない理由があるのであれば
自己責任でやるしかないでしょうね。

他の回答者同様に個人的には素人の取外しはお勧めできません。

nic********さん

2018/1/1409:04:36

スラットがまだ付いているのでしたら素人はやらないことです。
分解には順序があります、慣れていないと二人での作業です。
下手するとばねの反動で大怪我をします、実際に良くありますよ。

スラットが外されていてシャフトとばねだけの状態でしたら素人でもOKです。
ボックスの取付状況から、内側が空洞か壁か判断できないという程度の知識ならやめましょう。
コツというより知識と技術なんです、コツというのは経験者が使える技なのですから。

nb5********さん

2018/1/1408:43:28

素人考えですけど、素人さんはやらないほうがいいと思います。
めっちゃ重いです。
怪我したらえらいことです。
頭数揃えても、失敗しそうです。
その部分なくなりますから、もちろん空洞ができます。(内壁あるなら空洞見えないですけど)
お金かかっても専門業者に頼んだほうがいいと思います。