ここから本文です

実家の庭から古銭が出てきました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1409:55:25

実家の庭から古銭が出てきました。

詳しい方がおられましたら、詳細を教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

古銭,政和通宝,詳しい方,実家,庭,渡来銭,骨董市

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2018/1/1414:19:06

北宋の1111年に発行された政和通宝です。
中世に日本に輸入された渡来銭のひとつです。
大量に現存するため、価値は余りありません。
骨董市などでは、1枚100円程度で売られています。
記念にお持ちなさるのをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x_y********さん

2018/1/1411:18:01

中国の政和通宝、種類が多過ぎて価値が分りません。

ヤフオクなど凄い価値の物もありますね。