ここから本文です

彼氏の誕生日の予算について

アバター

ID非公開さん

2018/1/1411:23:15

彼氏の誕生日の予算について

初めまして。閲覧ありがとうございます。

今度付き合って1ヶ月の彼氏が誕生日なのですが、
お誕生日デートで、主役にもお金を払ってもらうのはありですか?

プレゼントとは別に夜ご飯はご馳走しようと考えていて、2つ合わせて2万円ほどです。

私は大学生で、正直お金に余裕がありません。
なので、そのほかのお昼ご飯代や、もしかしたらゲームセンターやカラオケに行くかもしれないので、そのお金は割り勘がいいです。
でもせっかくの誕生日だし、全部頑張って払った方がいいか悩んでいます。

ちなみに普段のデートは割り勘か、年上の彼が少し多く出してくれます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lfc********さん

2018/1/1411:45:56

私の場合、付き合って1年目のときは、ずっと外出していたので食事代と遊びに使うお金は出してもらいました。
その代わり(?)移動費は私が出しました。

2年目は車を借りて遠出しましたが、レンタカー代とガソリン代は私が支払いました。

つまり、割り勘でも気にすることはないってことです!
私も現在大学生ですが、彼は「楽しければそれでいい」と言ってくれます。

お互いお金に余裕がないので、デートプランはいかに安く済ませるか相当考えましたが(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる