ここから本文です

PCX125SEに乗っています

アバター

ID非公開さん

2018/1/1411:39:11

PCX125SEに乗っています

PCXに乗ったら彼女ができると友達が言ってたので普通二輪AT小型限定免許を取得し乗っています
前回の質問でPCX150小娘さんからのアドバイスで道の駅で声を掛けまくっていたら16年隼乗りの彼女ができました
最近は一緒にPCXと隼で出掛けているのですが疑問に思うのでここで質問させて頂きます

1,PCX125の後ろを隼がついてくる状態で移動をしていますが運転は辛くないのでしょうか?
2,彼女が限定解除なのでやはり僕も限定解除を取得するべきでしょうか?
3,彼女は隼の後ろに乗るとよく言われますが可笑しくないでしょうか?
4,これから限定解除を目指して免許を取得した場合に普通二輪MT免許を飛ばして限定解除を取れるでしょうか?
5,普通二輪AT小型限定を取得して1年になろうとしていますがもし限定解除を取得したら直ぐに大型バイクで二人乗りはできるでしょうか?

皆様の回答次第で会社を休んで合宿免許に行こうか考えており彼女に飽きられないように頑張りたいと思います

閲覧数:
117
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2018/1/1503:25:59

通りすがりの
PCX150SE小娘です。

お友達が見つかったそうで
おめでとうございます。

今後とも ステキな
バイクライフを
お楽しみくださいね。w

では 本題です…

1,PCX125の後ろを隼がついてくる状態で移動をしていますが運転は辛くないのでしょうか?

私の彼も 1300 乗りですが
高速だからと飛ばすわけでもなく
私に 足並みを合わせてくれています。
あなたが 125 なら高速ではなく
一般道なら それほど(彼女も)
速度は出せないので
まぁ 多少セーブ運転とはいえ
それほど PCX と揃えるのは
問題はないかと思います。

2,彼女が限定解除なのでやはり僕も限定解除を取得するべきでしょうか?

確かに あなたも大型二輪を
取得できれば
(まぁ 普通二輪でも)
高速も利用できますし
そう考えれば 行動半径も
かなり広がるとは思いますね。

3,彼女は隼の後ろに乗るとよく言われますが可笑しくないでしょうか?

二人乗りの事かな?
自分は 自身の(運転の)腕を
認識しているので
むしろ大切な人を後ろに
乗せたいとは思わない人間です。
また 自分が乗る事で
彼の(精神的?)負担になるのでは?
とも 思うので
やはり 乗る事は無いでしょう。
ただし コレはあくまでも
私と彼での考え方なので
それを 他の人に強要するつもりも
ありません。
むしろ 信頼するからこそ
命を預ける?方も
いらっしゃるとも 思います。

4,これから限定解除を目指して免許を取得した場合に普通二輪MT免許を飛ばして限定解除を取れるでしょうか?

実際に 直接大型二輪の免許を
取られる方もいらっしゃいます。
多分 困るとしたら
125 からいきなり750超の
パワーと車両感覚を
扱いこなせるのかな?
だと 思います。
そのため?
場所によっては
『普通二輪免許』を
持っていない場合に
入校を拒否する教習所も
あるそうなので
事前に確認された方が
確実かもしれませんね。

5,普通二輪AT小型限定を取得して1年になろうとしていますがもし限定解除を取得したら直ぐに大型バイクで二人乗りはできるでしょうか?

とりあえず
『普通二輪AT小型限定』とはいえ
二人乗りができる免許を取って
1年が経過すれば
二人乗りも認められますが
(高速使用の場合は 取得後
3年以上 で 二十歳以上)
ただし、首都高上では
『二人乗り禁止区間』があるので
注意が必要です。

と 言う事なので
頑張ってくださいね〜。

通りすがりの
PCX150SE小娘です。

お友達が見つかったそうで
おめでとうございます。

今後とも...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ftrxjrさん

2018/1/1414:02:08

免許は普通二輪AT・小型限定ですよね?
限定解除しても隼(1300ccですよね?)は乗れませんよ。
400cc以下のバイクにしか乗れませんから。

1.特に辛くはない。まあ遅いとは思ってるでしょうけどね。

2.彼女は40歳以上なんでしょうね。当時は自動二輪免許・中型限定がありましたからね。

3.乗る?彼女が?誰の?

4.意味がわかりません。あなたの免許は普通二輪AT・小型限定ですから、飛ばすもなにもない。限定解除しても普通二輪免許になるだけ。

5.限定解除をしても大型バイクを運転することはできません。普通自動二輪車(125cc以上400cc以外)なら限定解除後すぐに二人乗りすることができます。

2018/1/1412:31:17

1、つらいかも
2、貴方次第
3、羨ましい。
4、できるが教習時間は長くなる。
5、法的には出来る。
最後に、会社を休んでまで彼女に思い入れするのは良くない。