ここから本文です

ライブのチケットを相手の方に郵送して、現金書留でお金を払ってくれるはずなんで...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1414:02:48

ライブのチケットを相手の方に郵送して、現金書留でお金を払ってくれるはずなんですが、お金がまだ届きません。
Twitterだけのやり取りで相手の知っている個人情報は名前、住所、郵便番号だけ

です。
正月に現金書留をする と言われて、正月が終わっても来ないので連絡したら曾お祖母さんの命日でバタバタしていた。と返事が来ました。そのあと今週中(今日)までに現金書留すると言っていたのですが、それから返信が来ません。今日はその譲ったライブの日で返信が来ないです。お金もまだ届きません。
まだ届いてないだけですかね?詐欺の可能性ありますか?

現金書留,曾お祖母さん,お金,正月,やり取り,詐欺,可能性

閲覧数:
217
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2018/1/1414:49:54

お金が来ないのに送ったら詐欺られても仕方なし

おかね貰って送るのが普通

信頼関係があるならあとから送金でも構いませんが

最初からやるのはあまりに無謀

自己責任ですよ、来なくっても

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arn********さん

2018/1/1414:12:21

詐欺の可能性を疑い、警察へ被害届を。

ezu********さん

2018/1/1414:08:19

ルーズな人なのか、送金する気がないのか…。まだわかりませんが、今日ががライブ当日なら遊びに行けて現金書留が送れないと言うのはあまりにも矛盾してますから、確認をしてまだ送金してないなら言葉を強くしてもいいと思います。

dr_********さん

2018/1/1414:07:02

>お金もまだ届きません。
>まだ届いてないだけですかね?詐欺の可能性ありますか?

それは私らにはわかりませんよ。
大丈夫と言ってもなぐさめだし、詐欺の可能性があるかと聞かれても
ある・ない
どちらとも言えます。