ここから本文です

日テレ版ドラえもんが黒歴史であるのは何故ですか?それ程酷い出来栄えだったから...

adj********さん

2018/1/1414:16:07

日テレ版ドラえもんが黒歴史であるのは何故ですか?それ程酷い出来栄えだったからですか?

閲覧数:
227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2018/1/1414:40:45

原作者の藤子・F・不二雄氏が嫌ったからです。なので、藤子プロダクションの経歴の中からも意図的に排除されています。出来が酷いワケではないですが、方向性が合わなかったようで、「自分の意図するのと違う方向でアニメ化されてしまった」とコメントしています。

また、放送終了とほぼ同時に、制作会社の日本テレビ動画が解散しており、フィルムが満足に保管出来る状況ではなくなったというのも、幻の作品と化した理由の一つです。

質問した人からのコメント

2018/1/20 22:59:36

回答ありがとうございます!

「ドラえもん 日テレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pop********さん

2018/1/1415:29:06

普通に面白かったです。

特に傑作でもなく駄作でもなかったです。