ここから本文です

今 福岡県福岡市は人口150万人増えてるみたいですけど 理由は何でしょうか?

hir********さん

2018/1/1414:25:46

今 福岡県福岡市は人口150万人増えてるみたいですけど 理由は何でしょうか?

閲覧数:
151
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eye********さん

2018/1/2008:53:04

政治体制や産業構造が変わったので長崎や北九州や大牟田や筑豊などに散らばっていた人々が元鞘である博多に収れんしているからです。
室町時代まで博多は国内屈指の大都会でした、今は元に戻る過渡期に当たります。
政治体制や産業構造の変化については面倒なので詳細は割愛いたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y19********さん

2018/1/1620:26:39

他県から若い人たちがどんどん福岡に移住してきているからでしょう。

sin********さん

編集あり2018/1/1700:14:40

人口減少が日本で最も多い北九州市や長崎から人が流れているから

fuk********さん

2018/1/1417:06:05

>本州の人は、わざわざ糞田舎の福岡市なんかには行かん

山口は本州じゃなかったのか、、、w



外国人増加分があるからね。

それを差し引くと人口は減少中。

何とか外国人増加分で差し引き、増加しているように見えてる

bus********さん

2018/1/1416:32:29

生活保護が貰いやすいから。
在特会が入国して1週間で生活保護貰ってる外国人について福岡市に抗議してる動画があります。

bea********さん

2018/1/1414:51:56

全国の自治体で人口減少数が最も多い

北九州から流れて来ているのでは・・・?