オリンピック野球日本代表が韓国に負けましたが日本の野球はこんなに弱かったですか? まだ金メダルの可能性はあるのですか?

補足

また準決勝で韓国に負けました、やっぱり人選が悪かった、監督の好き嫌いで選んだのかな?

オリンピック469閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(5件)

0

金メダルはむりです、後の二つはどうなるかわかりませんが むずかしいでしょう。 気合が足らないです。韓国選手より実績、能力とも上だと思いますが あのふがいない試合内容みてれば負けて当然でしょう。 投手は、まあまあですが、打線があまりに悪すぎます。 とくに最終回のノーアウト2、3塁で、大チャンスにもかかわらず 韓国の球速の遅いサイドスローの投手にきりきりまいの3者凡退。 高校生でも打てそうなこの投手にこの内容、次の試合期待できるとは思えません。 もう応援するのやめたくなりました(>_<)

0

マスゴミや野球ファンが勝手に日本野球は強い!と思い込み騒ぎすぎているだけです。

0

メダル(金・銀・銅)獲得の可能性はありますが、金メダル獲得の可能性は低くなりました。 上位4チームに入って決勝ラウンドに残ればいいですが、間違いなく韓国・キューバ・アメリカが来ます。 強さの順でいうと キューバ≫アメリカ(韓国)≫韓国(アメリカ)≫日本 の順番だと思うので、厳しいですね。 あとは運を天に任せましょう あと、こんなに弱いとおっしゃってますが実際問題、弱いです。 キューバとはレベルが、かけ離れ過ぎてます。

0

今日の負けで金メダル獲得の可能性はなくなりました(キューバが2敗する可能性がないので。) よくて銅メダル。アメリカに負ければ予選も敗退でしょう。キューバ戦でへんな負け方したのがすべてでしたね。日本代表はプレッシャーに弱いと感じました。対する韓国はタフですね。特に日本戦になるとめちゃくちゃ強い。。

0

今回はメンバーの選出ミスでしょう。 矢野、宮本、里崎、森野、川崎(故障)、上原、成瀬・・どう考えても違うメンバーと入れ替えるべきですね。 精神的支えより、実力が必要です。 9回、ナゼ森野?と思うでしょう。 怪我の不安があっても、小笠原や高橋の方が使えます。 日本には松中や、赤星だっています。 ピッチャーも岩隈がいるのに・・。 メダルは可能性はありますが、(予選4位以内)このメンバーなら難しいでしようね・・。 史上最弱メンバーでしょう。