ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

高校生女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1416:02:18

高校生女子です。

私には好きな人(Aくんとします)がいるのですが、私の友達(Bちゃんとします)もAくんのことが好きです。

それはお互いに把握してるし、お互いに応援しているのですが
明らかにBちゃんの方が脈ありだと私は思っています。

AくんはBちゃんと本当に友達というかそれ以上っていうくらいな雰囲気ですし、二人で遊びに行ったりしてます。

元々Bちゃんが割とフレンドリーな感じの子なので
ボディータッチなどが多い子なので、遊びの誘いはBちゃんからだとしても
この感じは脈ありだな〜〜と思ってます。

あと、AくんとBちゃんはよく話しています。

男子でも女子でも脈ありサインがあってないようなものだし
積極的な人もいれば、消極的な人もいるから。と思ってはいても
やっぱり、あの二人が良い感じなんじゃないかとモヤモヤしてしまいます。

もう告白するべきかと悩みますが、振られると分かって告白するのも嫌ですし、振られてしまったら喪失感がすごいと思うので、なかなか勇気が出ません。

ちなみに、Bちゃんは半年前くらいに振られていて、私はまだ告白すらしていません。

なので、告白しているBちゃんの方が有利というか、告白されたことでAくんが意識してるのかな。と思ったりします。
(Bちゃんはすごく可愛いし、スタイル良いし、明るい子です)

私はどうするべきですか?
とりあえず告白するべきでしょうか?

長文、拙文ですいません。
回答お願いします( ; ; )

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi0n508さん

2018/1/1423:50:35

上から目線ですいません。私も振られるのがいやだった好きな人がいましたが、その後に何人かまた恋をして思ったことは、振られるのがいやなうちは本当に好きではないんじゃないかと言うことでした。(ちなみにその後の恋では振られてもいいから告白しようと思ったほど好きでした)でも、勇気をだして後悔することはないと思います。頑張ってください!!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/1609:50:13

そういう考えもあるのですね!
    私はまだこれが初恋でよくわからないのですが
    今の普通のクラスメイトという関係を崩したくなくて
    告白を躊躇っていると自分で思っていました…!
    ですが、とりあえず告白頑張ってみます!ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

編集あり2018/1/1417:01:13

私も質問者様と同じような境遇になっていた時期がありました。お互い把握した上でのライバルでしたからその友達との気まずさなどは無かったのですが、友達の方が甘え上手で私よりも彼との関わりが多かったんですよね...。私の場合、その子がライバルだと知ったのはその子が相手に告白して振られたあとだったので私も告白しましたよ!
だってお互い好きなのは了承していて、いくら友達が脈アリっぽいこと見せられてても結局の所フラれているんでしょ?告白を断られるのは嫌だったので、想いだけ告げて「自分の気持ち伝えたかっただけだから返事はいらない。これからも友達としてよろしくね!」と言ったので今でも彼とは普通に仲良くしています笑
むしろ好きな人本人や周りの友達に言ってしまった方が、遊びに誘ったり、バレンタインに簡単に本命チョコ渡せたりといいトコ三昧ですw(実際、私も告白したあとの方が彼との接点は増えたし自分磨きにも力が入りました)
あなたの好きな人の性格にもよりますが、想いを告げた後も変わらず接してくれる優しい人だという自信があるのならバレンタインにでも告白しましょう!
応援してますo(*º▽º*)o
長文すみませんでした><

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/1609:46:40

ほとんど私と同じ状況です…!!
    なるほど!気持ちを伝えただけでも良いのかもしれませんね!

好きな人は何人かに告白されているのですが
    そんなこと周りが気付かないくらい普通に接してるので大丈夫だと思います!
    告白頑張ってみます!ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kurusuke1111さん

2018/1/1416:53:49

となりの芝は青く見えるものです。
自分にないものを持っている人は魅力的に見えたりします。恋が絡んでいると余計じゃないですか。
だめでもともとという言葉があります。同じだめなら告白してだめだった方が、気持ちの整理がつきますよ。BちゃんはそれでもまだA君のことが好きだなんて、本当に好きなんですね(^-^)
喪失感もなにも、あなたはまだ何も手に入れていません。
告白することで良くも悪くも見えてくるもの、変わること、感じるものが増えると思いますよ。

うまくいきますように!頑張ってください(^-^)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/1609:44:10

確かにそうかもしれませんね…
    ですが、Bちゃんが最近「Aくんのことどうでもよくなったから。頑張って!」と言われました。
    でもこれってきっと嘘だよな〜と思って…
    私の場合は告白からですね!ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gurikuru813さん

2018/1/1416:51:11

Bちゃんが告白してAくんに意識されていると思うのならまずは結果はどうであれ告白して同じ土俵に立ってみてはどうですか??
もし仮に告白して残念な結果になってしまってもそこからが正念場だと思いますよーっ!
頑張って!!!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/1609:41:59

なるほど!たしかに言われてみればそうですよね!
    Aくんは私の気持ちを知らないのに、そんなこと言ってても仕方ないですよね!
    ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fishhunt0315さん

2018/1/1416:50:58

ステップ1 まずは自分の良いところを把握する

ステップ2 遊びに二人で何回か行ってみる

ステップ3 6時に薄暗い静かなところで気持ちを伝える際に、「〇〇さんのそういう優しいところが好き」というように、
「誰の」「どこが」「好き」と言うことを伝える

ステップ4 付き合う

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/1609:40:42

ステップ2の難易度高いですね。笑
    頑張ってみます!ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。