ここから本文です

被害者請求で後遺障害併合14級が認定されました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1416:53:40

被害者請求で後遺障害併合14級が認定されました。

14級の労働能力喪失期間はだいたい5年ですが、併合ということで10年を認めてもらうことは可能でしょうか?
また認めてもらうにはどのようにすればいいのでしょうか?

閲覧数:
221
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2018/1/1513:43:00

弁護士です。

併合であっても14級には違いありませんから、5年が限界だと思います。

そもそも、2~3年を提示されるのが普通です。
5年になるのは、弁護士委任・訴訟などがほぼ必須でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/16 13:51:51

ありがとうございます!

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 料金表はこちら→http://jobanlaw.com/koutsuujiko.html 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bs1********さん

2018/1/1506:28:37

示談交渉において相手が保険会社の場合、14級で10年認めることはありません。

通常の14級ですと、示談交渉で3年、訴訟で5年が目安となります。14級の併合として保険会社あいてでは5年程度が限界と思われます。

訴訟で14級の併合でも10年は難しいでしょう。