ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

sakuraレンタルサーバーのWordPressについてです。

yuuki_bnr34_ae86さん

2018/1/1417:10:21

sakuraレンタルサーバーのWordPressについてです。

当方、sakura.ne.jpと.nagoyaのドメイン2つ持っており、初期設定でサブディレクトリ指定を必ずしないといけないのですが、sakuraは/wp .nagoyaは/wordpressに設定した。

ある日、.nagoyaの方に沢山の閲覧者を呼びたいので/wordpressだと分かりづらいと思い、サブディレクトリを表示しない様に index.phpを書きかえました。

しかし、最近になってから、sakura.ne.jpの方もサブディレクトリ/wpをとりたくなったので、設定しようと思いましたが、一番上の階層に既にindex.phpがあるわけですから、複製するには文字を追加する他ないです。

そこで、両方のサイトをサブディレクトリをURL欄に表示させずに運用する設定方法をご教示願いたいです。

index.phpの中に文章足せばいいというわけではなさそうなので、困難しています。
また、/wpがあるので、.nagoyaの方に/wpなしのsakura.ne.jpを入力すると飛ぶ様になります

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

目には目を、歯には歯を

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。