ここから本文です

引越しの挨拶について、この時期寒いのでカイロとかありでしょうか?当方一人暮ら...

terucat26さん

2018/1/1417:31:29

引越しの挨拶について、この時期寒いのでカイロとかありでしょうか?当方一人暮らしの学生です。

補足すみません、隣人への手土産の話です。

閲覧数:
71
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takapy0716さん

2018/1/1419:17:47

寒い地域にお住いなのでしょうか?

であれば、「カイロ10個入り」などでも喜ばれると思いますよ。
あと学生さんが多く住むマンションなら、それで充分かと・・・)

一般の方に・・・ですと、少し軽すぎるのかなぁ~。
とは言え、通常でも食器用洗剤2本程度や他の回答者様のようにタオルなどでいいと思っていますが・・・(^_^;)

引越の際は上下左右の4件は最低挨拶に回っておきましょうね。
隣と上下にはどんな人が住んでいるのか確認をしておくと後々楽ですので・・・。

今どきの引越って、挨拶もしない人がほとんどですので、学生さんなのに良い心掛けですね!

キチンと挨拶をしておけば、お互い何かあっても理解しあえるようになると思いますので、是非、挨拶廻り頑張ってください!!

  • 質問者

    terucat26さん

    2018/1/1818:41:01

    みなさんご回答ありがとうございます。
    補足がこれ以上書けないのでここで返信させて頂きますが、生活リズムがあわないのかお尋ねしても全く出会えません。ハガキでもポストに出しておけばいいでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hayaoki62000さん

2018/1/1618:00:31

カイロはありです。気が利いてますね。

sekanao18さん

2018/1/1617:09:07

うちは、地域で指定のゴミ袋を購入して出さないといけない場所なので、ゴミ袋に熨斗紙をつけてにしました。
以前住んでいたお隣さんは、QUOカードでした。
カイロは使わない人もいるかもしれないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bravo_uniさん

編集あり2018/1/1418:36:12

ハンドタオルがいいと思いますが
一人暮らしなら、行かなくても
いいと思いますよ。
女性だと嫌がる人もけっこういます。

顔を合わせた時に挨拶でいいと思います。

take8347さん

2018/1/1417:51:36

タオルが無難かな