ここから本文です

中学2年男子です。女性にお聞きします。好きな女子に告白してokをもらいました。LI...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1418:15:19

中学2年男子です。女性にお聞きします。好きな女子に告白してokをもらいました。LINEでは会話をできますが学校に行くと全く話せませんどうやって話しかけてどういった内容で話せば良いのでしょうか?

具体的にお願いします。
また、女性目線からでどんな話しをされたら嬉しいですか?
告白した女子は騒ぐような子ではありません。
自分はコミュニケーション能力は全くありません。お互い盛り上がるような話題もありません。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
914
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2018/1/1519:58:17

話題は簡単なことでいいんですよ。
朝ごはん何食べたの?パンとご飯どっちが好き?じゃあ、肉と魚は?映画好き?「君の名は」観た?「アナと雪の女王は」?兄弟いる?兄弟げんかすることある?・・・・そういうどうってことない話から話題が広がっていきますよ。

学校で話しづらかったらお休みの日デートしたらいかがですか?どのような地域にお住まいか分かりませんが、まずは近場で・・・動物園とか遊園地、または映画館はどうですか?帰りマックやミスタードーナッツなどカジュアルなお店で何か食べる。

  • ali********さん

    2018/1/1520:02:48

    学校でなかなか話せなくてごめん・・・みんなもいるし、つい意識しちゃって・・なんて正直にLINEに書いたら、女性側も「うん、そうだよね」って共感、親近感がわくと思いますよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2018/1/2000:35:51

テストの点数とかなら楽に話せるんじゃない?

sor********さん

2018/1/1713:04:58

中2女子です。
自分は、好きな人とは話したい派なので
その彼女ももしかしたらそうかも?しれません。話せない=緊張しているかもしれませんね
それか、話しすぎて周りの人に付き合ってるという事がバレたくないとか?もうバレてるかな?w

まぁ話したくても話せない。
緊張。照れる、恥ずかしい。
色々ありますね。


自分だったら、会話していたらなんでも嬉しいので。(下ネタとか抜いて)
内容薄っぺらいのでも良いかと。
あまりに薄すぎてすぐに会話がストップするのは、嫌ですけどね。

chi********さん

2018/1/1623:43:29

中学生女子です
なんでも喜んでくれると思います。
私は好きな人と話す時緊張してしまうので、「おはよ」とかいってもらえるとすっごく嬉しいし返しやすいので、最初はあいさつで入ってみては?
その後は、面白かったこととか楽しかったこととかを話したり。
でも相手に話を振らず自分ばかり話してるのはあまりよくないと思います。
ちょいちょい彼女さんにも話し振ってあげると場の空気もよくなるし、盛り上がると思います!!!
長文失礼しました。
お二人の仲がいつまでも続きますようお祈りしております!
参考になれば幸いです

hir********さん

2018/1/1516:14:34

学校以外で話せるようにしたら良いのでは?
公園で待ち合わせして話すとか

chi********さん

2018/1/1501:04:41

中2女子です( *´꒳`* )
そーゆーのは男子からのほうが彼女も喜ぶと思います!ほんっとに些細なことでも話しかけられると嬉しいです!とくに挨拶とか?♡
彼女さんとうまくいきますように応援してます!