ここから本文です

存命の落語家で、1番うまい(もしくは好き)落語家は誰ですか?

osc********さん

2018/1/1419:24:56

存命の落語家で、1番うまい(もしくは好き)落語家は誰ですか?

閲覧数:
2,642
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2018/1/1421:07:30

人間国宝の小三治と言いたいところですが、今現在の小三治の高座を、時間やお金をかけてまで見たいとは思わないです。以前は、小三治がトリをとる寄席をチェックして追っかけるように寄席を廻っていたこともありましたが・・・

三三、志らく、この辺りの噺家が、もっとも魅力的で脂がのって上手いと思います。円熟味を持ったベテラン層では・・・志の輔がいますが「1番うまい」には該当しないように思います。あと十年もすれば一之輔が「1番うまい」の選択肢に入ってくるかなあ~と思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mae********さん

2018/1/1708:28:55

6代目圓楽が好きです。

pth********さん

2018/1/1616:11:11

小三治・三三・6代目圓楽・歌丸師匠・菊之丞・兼好

fer********さん

2018/1/1514:38:05

柳家小三治、を挙げておきます。

bhd********さん

2018/1/1511:00:54

柳家小三治 柳亭市馬
柳家さん喬 柳家三三
橘家圓太郎 古今亭菊之丞
古今亭文菊 桃月庵白酒
春風亭一之輔 三遊亭兼好
あと、三遊亭白鳥? 春風亭百栄???
誰が一番というのは難しいですね。

ryu********さん

2018/1/1421:08:38

難しいですが、やはり柳家小三治でしょうね
個人的には立川志の輔もと思いますが