ここから本文です

ウクレレのコンサートで、カニレアとfamous 買うなら、どちらにしますか?カニレア...

sukiyaki3159さん

2018/1/1419:53:25

ウクレレのコンサートで、カニレアとfamous 買うなら、どちらにしますか?カニレアは、そこそこの値段します。famousは、6万位です。ローンで購入します。音って、全然違うものでしょうか?ちな

みに、初心者です。カニレアは、弾いてないですが、口コミみると、かまかに負けないとの事で、famousは面白身が、無いと書いてありました。よろしくお願い致します

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1823:30:37

僕の好みからだと、カニレアを買います。

が! まず、買う前に必ず試奏するべきです。ブランド名や素材、生産国などの情報だけで判断するのはかなり危険です。

同じ仕様でもブランドで音の傾向は違いますし。自分が、どんなウクレレの音が好きか理解するのが先だと思います。

難しいのかもしれませんが、数多くのウクレレを色々なお店で試奏するのをオススメします。

ウクレレ、頑張ってくださいね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lblq5480さん

2018/1/1516:20:18

カニレア触ったら、カニレアが欲しくなる気はしますね。身近な楽器店に置いてないので、触りたくても触れないといったところでしょうか?

ローン購入と言うのが少し気になります。フェイマスも悪くないと思いますし、実機に触っておられるので、感触も掴めていると思いますが、如何でした?面白くなかったですか?

フェイマスは初心者向けの優等生だと思います。カアラは触ってみましたか?比較するなら、この辺りかと...。

フェイマスもカアラも脱・初心者の頃には物足りなくなるかもしれませんが、ローンで高い楽器を買って、万一続かなくなったら、勿体ないです。

この二択ならフェイマスをお勧めします。上手になってからでも、練習用に使えますしね。

但し、他にも選択肢は有るので、もっとたくさん触ってみられることをお勧めしたいです。

2018/1/1512:44:13

私の場合、安い一万くらいの買って三か月位弾いて、良い音、好みの音が少し分かってきてから高いの買いました。って言っても10万以下なのでそんなに高くないですが、気に入って買ったのでとても満足しています。最初に定番のFamous FS-5g買っとけば、三か月で買い換える事もなかったんだろうけど、ハマるかわからないのに、その値段を出せなくて、出せる範囲で、買いました。
色々ひいてもらったり、話を聞いて、良さそうだったら触ってみて、楽しんで気に入ったのを買ったら良いと思います。

2018/1/1512:02:24

そんだけ高額のもんに手を出すのに
何でカニレアの実機を触らんのですか。

口コミ云々は無視しましょう。迷うだけです。
弾き比べて気に入った方買えば良いだけの話で
カマカだろうがイイヴィだろうがレイラニだろうが
惚れて買わない限り失敗する可能性は0ではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。