ここから本文です

auフラットプランにかえたんですが、基本使用料2480円ってなんでしょうか?悩んで...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1421:38:28

auフラットプランにかえたんですが、基本使用料2480円ってなんでしょうか?悩んでいます。

シュミレーションだったら、6500円だったとおもうのですが…

その下のオプション使用料にも、フ

ラットプランの使用料がかかっています。

途中で携帯を買い換えたため、ごちゃごちゃになっているのかもしれないですが…^^;

よく分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか。

auフラットプラン,LTE NET 300円,スーパーカケホ,オプション使用料,シミュレーション,基本使用料2480円,パケット代

閲覧数:
1,476
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/1/1422:00:03

あなたが契約しているのは、「auフラットプラン」の「シンプル」ですから、シミュレーション上は6000円+税ですよ。

シミュレーション等で表示される「auフラットプラン」の6000円(スーパーカケホなら6500円)というのは、基本料と通信オプションの合算額に過ぎないです。そのため、この2つを合算すると、シミュレーションの金額になるんですよ。

auフラット(シンプル) 2480円
誰でも割+家族割 -1500円
LTE NET 300円
auフラットプラン20(データ) 4720円

これらを合算すると6000円なのです。一般に宣伝されている金額は、上記の合算額なんですよ。如何にも基本料が6000円とか6500円であるかのように宣伝していますけど、明細では違ってきてしまうのです。


>シュミレーションだったら、6500円だったとおもうのですが…

あなたの認識ミス、または契約ミスでしょう。6500円は「スーパーカケホ」の場合で、あなたは6000円の「シンプル」で契約していますから、もしも5分かけ放題のつもりで契約しているのなら、ミスっていますから契約変更してください。

この明細を見る限りは、家族間の無料通話がほとんどで、それ以外が380円ですから、スーパーカケホにしても安くはならないと思います。少なくとも12月分は今のままの方が安いですね。今後、家族以外の通話が増えると、今のままでは高くなる可能性がありますよ。


>その下のオプション使用料にも、フ
>ラットプランの使用料がかかっています。

両方を合算するからです。まあ、一般に言われている金額がそのまま請求明細に出てくれるわけでは無いので、「非常にわかりにくい」のは確かですね。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2018/1/1421:52:58

おかしいとこないですが・・・
>基本使用料2480円ってなんでしょうか?
読んでそのままですね
誰でも割り+家族割りで980円
LTENETが300円
フラットプランのパケット代が4720円
通話料が割り引き入って380円(SMS服務)
”税抜き”の”パケット代6500円”のみを使用料と勘違いしてると思われます

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

編集あり2018/1/1421:47:08

2480円というのは誰でも割適用せず割引なしの基本料の値段です。

以下を合計すると6480円になります。
auフラット20(シンプル)2480円
誰でも割 -1500円
LTENET 300円
auフラットプラン20(データ)4720円
消費税 480円

6500円というのは故障紛失サポートに入らず、通話を家族通話以外の通話をしない場合の大体の金額だと思いますので、この請求は合っていると思います。