ここから本文です

何日恋人から連絡がこなければ「自然消滅」と見なしますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1422:39:46

何日恋人から連絡がこなければ「自然消滅」と見なしますか?

お世話になります。
今付き合っている男性(独身、5歳年上)は付き合ってから連絡の頻度が下がりました。
どうもマメな人間ではなかったようです。付き合う前は頻繁にLINEしてました。
最近は「忙しい」を連発してて、本当に仕事で忙しいかは分かりません。
こっちから連絡をしなくなってから3日たちました。

彼と出会う2ヶ月前に失恋をしました。
といってもまだ相手に本気ではなかったです。
要は、4年前に私が振った男性(10歳年上の未婚男性)と偶然再会し、仕事で会うようになりました。相手はまだ独身で彼女もいませんでした。
当時は相手の事をろくに知らなくて振ってしまいましたが、よくよく考えて後悔しました。
今ならまだ間に合うかなと思って、相手をさりげなく誘ってみましたが、「今は仕事のことで手一杯だ」みたいなことを言われました。

それ以来、私には恋愛は不要だと思い、女友達とよく遊んでました。
その矢先に今の彼と出会い、相手からアプローチされて自分が必要とされてるのがうれしかったし相手も悪い人ではなさそうなのでOKしました。

付き合ってみると、彼の態度が変わってしまい寂しくなりました。
仕事が忙しいとか言ってて、実は女と会ってるんじゃないの?とか疑ってます。
(遊んでそう、というか女の扱いに慣れてるタイプです)

自分から連絡しても返信を待ってるのが嫌だし、自然消滅を狙おうかなとも思ってます。

女友達が去年からお見合いパーティーにかよっていて、来月下旬にそこのパーティーで自分の趣味がテーマのものがあって、友達から「そんな男は放っておいて、参加してみたら」とすすめられました。
(一応ではあるけど)彼氏がいるのに参加するのは良くないので、自然消滅したら参加しようかと思うのですが、それよりも自分から電話して「別れたい」というべきか、悩んでいます。

実はクリスマス1週間前に(忘年会で酒が入っていたこともあり)電話で別れ話をしようかと思い帰宅後に電話しました。
彼の声を聞いたら、そういう気が失せてしまいました。私から電話で別れ話はできそうにありません。

長文失礼しました。

補足私は社会人で30代です。
他に好きな人やきになる人もいません。
しばらく恋愛はしたくない、と思っていました。
そもそも今は恋愛する時期ではないのかもしれません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoc********さん

2018/1/1511:48:00

回答にはなっていないかもしれませんが、今私も全く同じ状況です。

もう1年付き合っていますが、付き合う前や交際当初は愛情表現もすごくて優しくて、本当に愛を感じました。私も大好きになりました。
でもわずか3ヶ月目くらいから態度が徐々に変わって、「疲れる」やデートの最中に「早く帰って○○しなきゃ」とか、何だか無理に会ってくれてるように思えて、何度か別れ話をしましたが、うやむやになって続いています。

で、前回会ってから今日で8日目、連絡来ていません。
私から連絡する事が多かったので、今回は私からもしていません。
もともとマメは人ではなかったですが、8日は初めてです。
これこそ本当に自然消滅になるだろうなと確信しています。

貴方の場合はまだ3日ですよね?
1週間までは気にしなくていいと思いますよ。
かと言ってこっちからばかり連絡しても、返信無かったら悲しいし迷惑なのならこのまま自然消滅でいいやと思うのは当たり前ですよね。
彼が自然消滅狙っているかどうかはわかりませんが、1週間待ってみて下さい。
そして貴方がまだ彼氏が好きで別れたくないのなら、今別れ話をするべきでは無いと思います。まあ2週間連絡無ければ決断していいかと。
婚活パーティはそれから決めた方がいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/21 21:22:06

ありがとうございます!全く同じ状況なのですね・・・

まだ連絡していません(女友達と遊んでいるうちに、もうどうでもいいやとも思えてきました)あと1週間ほど待ってみます。その前にこっちから連絡してしまうかもしれませんが・・・

もしこっちから連絡して、態度が冷たい(明らかに私と会う気が無い)ならもう別れを切り出して、お見合いパーティーに行くことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/1/2116:45:17

自然消滅は、一般的には1ヶ月だよ
1ヶ月連絡なければなら別れたといえる

電話するまでもなくね?
LINEで「連絡ないし、気持ちも切れました。さようなら」でいい

chi********さん

2018/1/1500:14:32

はっきりと、自分を表して下さい。 なんかあっちつかずのような中途半端な、なけやり見たいにも、思います。
相手が、その気なら再三の連絡もあると思いますが、ずっと、携帯で、話す事すらないようならもう、彼にとっては、気持ちがないと推測します。
どう考えてもおかしいです。
はっきりと断った方が、懸命とおもわれやす。
LINEとかでもいいのじゃないのですか?
とりあえず、気持ち伝える事です。

tpl********さん

2018/1/1422:56:40

1度交際したのなら、自然消滅、というかたちにはさせないです。
必ず、お互いに言葉で同意してから別れます。
なので、待とうと思えばいくらでも待てるのかも。それなりの理由があるのなら、1年とかでも。

2018/1/1422:50:43

自分は既婚者ですが1週間かな。貴女は他に好きな男性はいないの?貴女は何歳ですか?大学生ですか?社会人ですか?専門学生ですか?

kaw********さん

2018/1/1422:46:17

私は4日連絡ないと別れた、と思う。
他探します!

と伝えてあります。
連絡とは、会話しなくてもゲームでのハートをプレゼントでもいいんです。
1日1回は私の事を頭に浮かべてくれれば。

そういう約束です。
四年付き合い3回連絡ない時ありました。
他探しましたがやはり彼が良かったですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる