ここから本文です

はじめまして!今年、弟が結婚します。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1423:41:49

はじめまして!今年、弟が結婚します。

私はシングルマザー で小学生の娘と、3歳の子供がいます。式では子供の食事も用意してくれるみたいなのですがやはりご祝儀は10万包むべきでしょうか?

補足ちなみに引き出物は、なしです。

閲覧数:
318
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cen********さん

2018/1/1518:06:17

身内同士やし見栄張って奮発せんでもええ、シングルマザーなら事情わかってくれてるし、5万で十分、貴方の両親も無理して奮発せんでもええと親心で言うてくれるわ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2018/1/1516:09:03

五万でしょ。

旦那もでるなら2人で10万です。

家族によっても違いますけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2018/1/1511:57:48

10万円包めたら最高ですけど、シングルマザーですから7、8万円くらいでもいいと思いますよ。

and********さん

2018/1/1500:37:36

べき、というのはないですね キモチなんで
最低3万包んでおけば 食事代は出るでしょう
その他固定費あるでしょうし、五万というところかな!
十分です

ros********さん

編集あり2018/1/1423:57:57

●眼を通しましたが、このケースの場合、状況、経緯、関係性(実弟)、構成人員(母親+小さい子×2名)、シングルマザーなる貴方の事情、引き出物無し、その他を複合的に鑑み、祝儀は、5万円が適切かと存じます。

(>_<)あでゅ

tom********さん

2018/1/1423:57:08

無理をする必要はないと思いますが、相手次第というところがありますよね。
ご両親に相談したらいかがですか?3万~でも、赤はでないのでは?