ここから本文です

現在、NECのPCを使用しています。最近、印刷するときに、「プリンターと通信できま...

bea********さん

2018/1/1500:02:11

現在、NECのPCを使用しています。最近、印刷するときに、「プリンターと通信できません」とメッセージがでてしまいます。

ですが、プリンターは勝手に印刷を始めていますが、PCには何枚印刷中とか、インクのことなどの印刷状況が把握できない状態です。

プリンターでパソコンで作成したものを印刷することはできていますが、PCに情報が届かないので、いつもPCの画面で、印刷終了させないと、いつまでもメッセージが出たままです。
どのように設定しなおせばこのメッセージは消えますか?


環境下は以下の通りです。
PC NECのデスクトップ Windows8です
プリンター CANON MG5430
パソコン、プリンターはWi-Fiで接続しています。
自宅のWi-Fiは、賃貸の無料Wi-Fiです。きっとJcomです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
68
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

リクエストマッチ

2018/1/1522:23:27

デバイスとプリンターを開き MG5430 の
印刷ジョブの表示>全てのドキュメントを削除。
上記を行い過去のプリントデータを綺麗にしなければ
MG5430 の OS インストール済み旧ドライバーは
アインストール出来ません。

アインストール完了後に下記 Canon 公式ページから
OS バージョン対応最新ドライバーを、
クリーンインストールして見て下さい。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=01...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2018/1/1511:59:54

印刷ユーティリティー、ドライバーを最新版にするとか。

ohb********さん

2018/1/1502:03:48

パソコンとプリンターのWi-Fi接続ができていないと思います。もう一度取説を見ながら設定を確認しましょう。プリンターが勝手に印刷するのはプリンターのジョブが残っているのかもしれません。コントロールパネルのデバイスとプリンターの表示から使用するプリンターを選択して確認してみて下さい。不要なジョブはクリックしてキャンセルを選択し消去しましょう。

lem********さん

2018/1/1500:10:34

ドライバをアンインストールし、再度、インストールしてからの、設定のやり直し。