ここから本文です

求人に記載してある給与額と入社後の金額が違う

アバター

ID非公開さん

2018/1/1502:56:31

求人に記載してある給与額と入社後の金額が違う

今の会社に入社して1年が経ちました。しかし、給与が低く生活が苦しいです。
そのため、何度か辞めようとして上長に話をしたのですが、承諾してくれませんでした。

そこで、再度契約内容などを確認しようとスクショした求人票と契約書をみたところ、給与の金額が違いました。
求人の場合は、月給23万以上
正社員の契約書には、月給19万と表記されていました。
これを理由に辞めることはできないでしょうか?

アドバイスを頂きたく思います。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2018/1/1508:18:35

求人票は総支給額なので保険とか引かれれば金額はちがうと思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppt********さん

2018/1/1503:51:43

スクショした?

今年の1月ハロワ経由入社なら、改正法施行された虚偽求人として、刑事処罰の対象です。入社が1年前なら処罰になりません。労基法15条により、即日退職できますが、これは労働契約書と実際の総額が相違する場合です。しかし、提示された契約書がすでにとても低い金額にてあなたは同意サインされたのでしょうから、即日退職できません。

通常の退職として、2週間後の日付をもって退職する旨の退職届を出し、お辞めになることができます。上司の同意なんぞ不要です。

tor********さん

2018/1/1503:00:10

辞める事は勿論出来ます、立派な理由ですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる