ここから本文です

求人に記載してある給与額と入社後の金額が違う

アバター

ID非公開さん

2018/1/1502:56:31

求人に記載してある給与額と入社後の金額が違う

今の会社に入社して1年が経ちました。しかし、給与が低く生活が苦しいです。
そのため、何度か辞めようとして上長に話をしたのですが、承諾してくれませんでした。

そこで、再度契約内容などを確認しようとスクショした求人票と契約書をみたところ、給与の金額が違いました。
求人の場合は、月給23万以上
正社員の契約書には、月給19万と表記されていました。
これを理由に辞めることはできないでしょうか?

アドバイスを頂きたく思います。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2018/1/1508:18:35

求人票は総支給額なので保険とか引かれれば金額はちがうと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(2,760,578件)

販売スタッフ 正社員
  • 正社員
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜31.3万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
エバーアクション株式会社
カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 神奈川県川崎市川崎区駅前本町
おしごと発見 T-SITE
栄養士 | 高崎総合医療センター【厨房】正社員 | 高崎市高...
  • 高崎総合医療センター【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給19.9万円〜25.9万円
  • 群馬県高崎市
コメディカルドットコム
【学習塾の正社員】集団指導(10名以上)や個別指導@小学...
  • 早稲田アカデミー 正社員
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 東京都豊島区池袋
塾講師STATION
<未経験OK>個別指導,集団指導/正社員(小学生(中学受験)...
  • 甲斐ゼミナール 茅野教室<正社員>
  • 正社員
  • 非掲載
  • 長野県茅野市
塾講師JAPAN
薬局事務(受付・事務スタッフ)
  • さくら薬局 本店【正社員】
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 東京都板橋区
イーアイデム
正社員 正社員 埼玉エリア
  • 正社員 埼玉エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県上尾市柏座
ラパン株式会社
カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 東京都渋谷区恵比寿
おしごと発見 T-SITE
調理師/調理員 | 榛名病院【厨房】正社員 | 群馬県渋川市...
  • 榛名病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給19.9万円〜21.9万円
  • 群馬県渋川市
コメディカルドットコム
【学習塾の正社員】専任講師@小学生向け中学受験/中学生...
  • 早稲田アカデミー 小手指校【正社員】
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 埼玉県所沢市
塾講師STATION

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppt********さん

2018/1/1503:51:43

スクショした?

今年の1月ハロワ経由入社なら、改正法施行された虚偽求人として、刑事処罰の対象です。入社が1年前なら処罰になりません。労基法15条により、即日退職できますが、これは労働契約書と実際の総額が相違する場合です。しかし、提示された契約書がすでにとても低い金額にてあなたは同意サインされたのでしょうから、即日退職できません。

通常の退職として、2週間後の日付をもって退職する旨の退職届を出し、お辞めになることができます。上司の同意なんぞ不要です。

tor********さん

2018/1/1503:00:10

辞める事は勿論出来ます、立派な理由ですよ。