ここから本文です

将来自衛隊の装備開発に携わりたいと思ってます。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1507:43:51

将来自衛隊の装備開発に携わりたいと思ってます。

調べたところ「技術幹部」と「防衛装備庁」があることがわかったのですが、この2つの違いってなんですか?

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h01********さん

2018/1/1613:37:21

>将来自衛隊の装備開発に携わりたいと思ってます。

国家公務員採用総合職試験に合格し、官庁訪問を行い
採用される必要があります。

>調べたところ「技術幹部」と「防衛装備庁」があることが
>わかったのですが、この2つの違いってなんですか?

技術幹部は実務経験を有した幹部自衛官の事です。

防衛装備庁は装備品の研究開発や設計、試験評価や調達などの
実務を行っています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/19 11:41:38

ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛隊 の求人情報(3,481件)

【厨房/キッチン】 4~5hで相談OK スタッフ急募 自衛隊駐...
  • 有限会社ティーワイコーポレーション 滝川店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 北海道滝川市
an(アン)
陸上自衛隊 久居駐屯地食堂内での調理補助
  • 陸上自衛隊 久居駐屯地
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 三重県津市久居新町
求人アスコム
一般曹候補生
  • 自衛隊神奈川地方協力本部
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜
doda
ベーカリーStaff 学生OK 週2~パン屋さんバイト始めよう ...
  • レフボン自衛隊前店
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 北海道帯広市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
メンテナンス/設計(海上自衛隊向けボイラ及び関連機器)
  • 株式会社日本サーモエナー
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 京都府
建設・設備求人データベース
新発田駐屯地での調理スタッフ
  • 株式会社ジョイプランニング
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 新潟県新発田市西園町
DOMO!NET
2020年度新卒採用 自衛隊東京地方協力本部
  • 自衛隊東京地方協力本部
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜24.6万円
あさがくナビ2020
清掃・洗浄/総合ファシリティマネジメントサービス
  • 自衛隊札幌病院
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜
  • 北海道札幌市南区
シフトワークス
介護職員初任者研修(ホームヘルパー2級) 【介護職・ヘル...
  • 株式会社スタッフプラス
  • 正社員
  • 月給23万円〜28万円
  • 愛知県名古屋市守山区
ワークゲート
コンビニスタッフ ファミリーマート 大宮駐屯地店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 埼玉県さいたま市北区
ファミリーマート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idh********さん

2018/1/1508:27:48

防衛装備庁は組織 働く場所
技術幹部は働く人

ton********さん

2018/1/1507:59:24

幹部育成と、装備の違いです。その作ったのを試作するのが富士学校です