ここから本文です

ハイエース100系(1KZ)に乗っています。 最近、朝1キロくらい走ってる最中に突然ガ...

nws********さん

2018/1/1512:32:41

ハイエース100系(1KZ)に乗っています。
最近、朝1キロくらい走ってる最中に突然ガス欠になったみたいに、エンジンが突然止まってしまいます。

その後、セルを回し続けるとまたエンジンは掛かります。

エンジンが完全に

温まってしまえば、止まる事はないです。

どなたか、原因がわかる方が教えてください。

閲覧数:
158
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/1/1512:44:01

燃料が凍るって言っても、氷みたいにカチカチになるわけじゃなくシャーベット状になるので、始動してしばらくするとエンストするってことも起こりえます。
燃料フィルターにヒーターが付いているタイプもあります。(主に寒冷地仕様)

ただ、それよりもエンジンコンピューターの異常って可能性も。
ハイエースECU修理で検索すると群馬の業者がヒットします。
そちらを一度読んでもらえるといいかと。

質問した人からのコメント

2018/1/20 00:35:17

ありがとうございます。
早速、調べて検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/1/1512:41:21

ハイエース100系(1KZ)に乗っています。
最近、朝1キロくらい走ってる最中に突然ガス欠になったみたいに、エンジンが突然止まってしまいます。その後、セルを回し続けるとまたエンジンは掛かります。


軽油の関係では


軽油には5種類があり、
おもな違いは、
その流動性が保たれる最低温度「流動点」
流動性が確保されなくなると、
油のワックス成分が固まってきて、
目詰まりしやすくなり
そのため、
流動点が高い順から
「特1号」
「1号」
「2号」
「3号」
「特3号」という規定

cayenneさん

2018/1/1512:36:08

燃料フィルター詰まってませんかね?
水が溜まってると軽油の通りが悪くなります。
または、ここ最近の冷え込みで氷点下になるのなら軽油が凍ることがありますが。