ここから本文です

ソイプロテインは筋トレに逆効果って本当ですか?テストステロンを減少させるみた...

tot********さん

2018/1/1512:49:51

ソイプロテインは筋トレに逆効果って本当ですか?テストステロンを減少させるみたいな説明書きがされていましたが…

筋肉を付けるのであればホエイプロテインが無難なのでしょうか?

閲覧数:
1,033
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/1/1515:16:09

そもそも食品に栄養補給以外の効果なんかないぞ?

何で大会直前のプロのビルダーみたいなこときにしてんの?

プロテイン必要なほどの体型なの?

ソイプロテインがダメなら、豆腐とか納豆とか絶対ダメだな。

  • 質問者

    tot********さん

    2018/1/1516:15:19

    私はボディービルダーでもなければアスリートでもありません。youtubeに、ソイプロテインは筋トレに逆効果であると言う旨の動画を見かけたため、補助食品が逆効果になるなんてことがあり得るのだろうかと言う疑問を抱いたため、質問するに至っただけです。プロテイン云々よりも自身の努力が大切であると言うことも重々承知の上です。もし私の質問が誤解を生むようなものでしたら、お詫びしたいと思います。回答していただきありがとうございました。

  • その他の返信(5件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソイプロテイン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/1/2123:30:57

アメリカの研究結果だから古来から大豆を食べてきた日本人に該当するか分からない。

syo********さん

2018/1/2120:20:24

動物性たんぱく質と植物性たんぱく質ではアミノ酸の質が違います。より質の高いたんぱく質を摂りたいならホエイプロテインです。
テストステロン の分泌量はあらゆる要素が関係しているので食事だけに影響を受けるとは言い切れませんが、動物性たんぱく質はテストステロンの分泌を助けると言われています。ソイプロテインは大豆由来ですので、男性ホルモンというよりは女性ホルモンの分泌に関わってくるように思います。

fre********さん

2018/1/1517:02:51

ソイは6年間飲み続けてますが、男性ホルモンは減ってくれません。
女装が趣味なので、日々、毛を剃るのが大変です。

nat********さん

2018/1/1516:51:43

ホルモンに影響をあたえるような食品は厚生省が
認可しないはずで
訴えられますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2018/1/1513:05:58

どうも初心者ぽい人が、増量期だの減量期だのサプリだのって、、、
筋トレを正しいフォームでハードに行う事が最重要なんだけどね。
筋トレ内容次第なんだよ、見た目も筋力アップも。
どうせ効率が〜だろ?
本末転倒も甚だしいわな。
効率を求めるならば、筋トレ内容を追求し続けることだ。
ハードな筋トレを実践出来ていれば、普通の食事でも筋肉は出来ていくが、筋トレ内容がゴミならサプリだの何だの使っても何も変わらん。
本気で楽して筋肉隆々を望むなら筋肉増強剤を打てばええよ、サプリとは違い本当にムクムク筋肉デカくなるでな。