ここから本文です

(解釈違い・もしくは信者のせい)で推しCPの片方がどうしても嫌いになってしまい...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1513:18:27

(解釈違い・もしくは信者のせい)で推しCPの片方がどうしても嫌いになってしまいました。同じような経験のある方の話を聞いてみたいです。

私はキャラ(B)が大好きで、Bの縁の深いキャラ(A)とのコンビが腐な意味でも、
そうじゃなくても大好きでした。

ところが、Aには声の大きい信者がいて、最初は何とも思っていなかったのですが、
あまりのA過激派っぷりに、Aのことまで嫌いになってしまいました…
Aそのものが地雷だ、大嫌いだというぐらいにまでなってしまいました。
今でもBが大好きなのに、Aとの関わりが深いばかりに二次創作も公式も見ていて辛いです
B推しの人はAB好きな人が多いので、「その人たちも信者のせいでA贔屓になるのでは…」と
勘繰ってしまいます。

本当はABのことを好きだしまだこのジャンルにいたいのですが、
どうしてもA信者のことを考えるとムカムカしてしまいます

どうすれば気持ちに折り合いをつけられるのか分かりません…

同じような経験、気持ちになったことはありますか?

閲覧数:
244
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ngs********さん

2018/1/1513:54:17

2ちゃんねるにアンチスレがあるなら
そこで吐き出してしまえばよろしいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2018/1/1513:39:37

キャラとファンは別なので同じ気持ちになったことはありません。

また、回答の中に恥知らずのゴキ腐リが紛れています。平気で二次創作BLCP名を出していますのでその様な回答はしないように注意された方が良いと思います。
質問文自体は問題ないのに迷惑な回答者ですよね。

ryo********さん

2018/1/1513:27:19

感情的に批判したり、他の物を貶めてまで好きな物を持ち上げる連中に対しては嫌悪感を抱きます。やはり自分の好きな作品もといキャラに波風を立てないで欲しいなあ……と。

もっとも、信者がいようがアンチがいようが自分には無関係。したがって、作品自体、キャラ自体を嫌いになることはありません。

mik********さん

2018/1/1513:27:02

私はBASARAで三家のリバOKの人ですが…
正直、家康嫌いです((
でも三成のCPが好きなんで…(三半が今は好き)
別に、三成より家康の方が〜〜とか言われても、
人は人、ですw
例えば、
「強引とか屈服好きなやつの考えが知れん」とか言われたとして
(私が好きなやつ)
引くまで魅力を語る!((
a信者はヒトじゃない、くらいの考えになれば大丈夫です!

プロフィール画像

カテゴリマスター

enc********さん

2018/1/1513:22:39

質問は「どうしたらいいのか」ではなく、「同じような経験、気持ちになったことはありますか」でいいんでしょうか。
それでしたら、「あります」。
どうしたらいいか、は質問には含まれていないようなので回答を割愛します。