ここから本文です

本当に危ない大学とは誰も(地元民以外)聞いたことが無い大学 【私立大学におけ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1513:33:55

本当に危ない大学とは誰も(地元民以外)聞いたことが無い大学
【私立大学における定員過不足状況(2015年5月)】ワースト順表記
1位:愛国学園大学[千葉県](-78.8%)※充足率21.2%。

定員の20%
2位:松蔭大学[神奈川県](-69.3%)
3位:苫小牧駒澤大学[北海道](-68.7%)
4位:開智国際大学[千葉県](-57.6%)
5位:宇都宮共和大学[栃木県](-56.0%)
6位:高岡法科大学[富山県](-53.8%)
7位:人間環境大学[愛知県](-53.5%)
8位:保健医療経営大学[福岡県](-50.3%)
9位:成美大学[京都府](-49.2%)
10位:奈良学園大学[奈良県](-48.6%)
11位:福島学院大学[福島県](-48.4%)
12位:愛知文教大学[愛知県](-46.9%)
13位:神戸医療福祉大学[兵庫県](-46.1%)
14位:郡山女子大学[福島県](-46.0%)
15位:いわき明星大学[福島県](-45.6%)
16位:新潟工科大学[新潟県](-45.2%)
17位:文星芸術大学[栃木県](-44.9%)
18位:愛知工科大学[愛知県](-44.5%)
19位:名古屋産業大学[愛知県](-44.3%)
20位:稚内北星学園大学[北海道](-43.6%)
21位:大阪人間科学大学[大阪府](-43.3%)
22位:鈴鹿大学[三重県](-43.3%)
23位:岡山商科大学[岡山県](-42.8%)
24位:川村学園女子大学[千葉県](-42.5%)
25位:関東学園大学[群馬県](-41.8%)※法学部募集停止+関東短大募集停止+大学院募集停止

ここでいう関東学院大学叩きって90%以上実は関東学「園」大学と勘違いしてるんじゃね?
たぶん、そうだわ。おまえら関東学院と関東学園の区別が付かないってだけじゃね?

閲覧数:
987
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2018/1/1715:12:14

仰る通り、関東学院大学はスポーツの超強豪校です。
多くの方は少なくても大学名は知っていると思いますよ。
聞いた事のない大学ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

juk********さん

2018/1/1517:35:47

「本当に危ない大学とは誰も(地元民以外)聞いたことが無い大学」
だとしたら、関東学院も関東以外の人には無名なのでは?

むしろ上がっている大学名から察して
「本当に危ない大学とは誰も(地元民も含めて)ほとんど聞いたことが無い大学」
では?