ここから本文です

SONY WM1Aのバランス駆動について質問です。

i_n********さん

2018/1/1514:23:30

SONY WM1Aのバランス駆動について質問です。

zx2をxba-a3の4極グランド分離仕様で使っていて、
zx2の紛失を機にWM1Aを購入するのですが、ふと疑問に思った事があるので質問します。
WM1シリーズには3.5mmグランド分離ジャックと4.4mmバランスジャックがありますが、4.4mmを使うメリットは何がありますか?
ネットで調べた分には、バランス駆動とグランド分離の基本構造は同じでグランド側にアンプがあるか無いかで呼び方が変わり、音質もそこまで差が無いと書いてありました。WM1シリーズは4.4mmジャックをバランス駆動としてDSDのネイティブ再生が可能みたいですが、私的にはネットで見た限りDSDネイティブ再生とジャック強度、出力が2倍になる、グランドを介さないので、出力が安定する。ぐらいしか利点があるようには思えませんでした。
ただ、両方ジャックがあると言うことは、何かしらの利点があるから搭載しているのでは無いかと思い質問したのですが、どのような利点があるのですか?

閲覧数:
49
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkb********さん

2018/1/1514:49:37

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる