ここから本文です

【お礼100枚】もし、マリアナ諸島やウェーク島が日本の領土になったらどうなると思...

ナビさん

2018/1/1515:25:42

【お礼100枚】もし、マリアナ諸島やウェーク島が日本の領土になったらどうなると思いますか? 東京都小笠原村の一部ですか?

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ノウルさん

2018/1/1921:56:49

マリアナ諸島は、人口が少ないからマリアナ準県になると思います、ちなみに人口が10万人~50万人の場合は、準県、50万人以上の場合は、県になります。
ウェーク島は、東京都小笠原村の一部になると思います。

質問した人からのコメント

2018/1/19 21:57:34

そうですか

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2018/1/1620:14:39

結構大きいから

マリアナ県になるんじゃないかな

沖縄も1つの県だし

あるいは特別行政区とかになるかも

東京都や沖縄県にするにはチト遠すぎますね

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2018/1/1516:04:29

実現性のカケラもない話ですね。

仮に日本がハルノートの挑発に乗らず、米国に宣戦せずに太平洋戦争に入らなかったとした場合、マリアナ諸島は南洋庁の統治を経て独立したでしょう。欧米に対してアジアの独立を掲げていた日本が、戦争をしないのに、マリアナ諸島を自国領土に組み込む事は考えられません。なので、東京都になる事はありません。
また、対米開戦がないなら、米国領のウェーク島を日本が占領する事はありません。