ここから本文です

プリンストン大学の出願についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1518:22:00

プリンストン大学の出願についての質問です。

プリンストン大学に、日本人かつ日本語で授業をする学校の生徒が出願する場合、
TOEFL
IELTS
SAT またはACT
PTEA
の受験が必要なのですか?

また、SAT の科目テストが2科目あると良いと言うことですが、オススメの科目などがありましたら教えて下さい。

閲覧数:
69
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

six********さん

2018/1/1600:12:40

TOEFL/IELTS/PTEAの中から1つと、SAT(with Essay) またはACT (with writing)のどちらか一つを受ける必要があります。

SATの科目テストは必須ではありませんが、参考にされるので受けた方が良いかと思います。
日本人でも解きやすいのは、英語能力があまり必要なく単語さえ知っていればある程度解ける数学(MathamaticsI/II)と、日本で学習する内容からあまり追加のない物理(Physics)あたりが良いかと思います。
もちろん日本で得意な科目があるのであれば、そちらでも良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる