ここから本文です

恋愛相談 好きな人になんて話しかければいいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1519:21:52

恋愛相談 好きな人になんて話しかければいいですか?

高3男です。僕には好きな人がいます。Mさんとします。しかし、Mさんとは同じクラスになったことがなく、話したことさえありません。目が合ったことならあります。1駅ですが、電車の方向が同じで、何回かすれ違ったことがあるくらいです。
受験期に何考えてるんだって話ですが、このまま卒業して、一生会えなくなったら、すごく後悔しそうなのです。
彼女にするまではいかなくても、知り合いになれるくらいでも十分です。
話しかけるチャンスは帰りの電車のホームか、電車の中くらいですが、女友達といることが多く、何もしないまま終わることが多かったです。しかし、時々1人の時があるので、その時に話しかけようと思いました。
しかし、なんて話しかけようか、第一声が思いつきません。変な人に見られない、迷惑かからない、驚かせない、つまんない、だるい、そんな悪い印象を与えず、好印象な感じの話しかけ方が思い浮かびませんでした。
なんて話しかけたらいいですか?
受験期(いきなり知らない人にどこ受ける?とか聞いたら変ですけど)だけど、膨らみそうな話題はないですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2018/1/1606:45:14

スマホのカバーはどんなのを使っているとか、何のストラップが付いてるかとかを見たら、彼女の趣味とか好きな物が分かるかもしれないので、共通の趣味作戦はどうですか。
私は1Dが好きなんでiPhoneカバーも1Dのを使っているんですけど、これを見て俺も好きなんだけど!って話しかけてくれたら速攻で仲良くなると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/1600:03:35

すごく後悔すると分かってんならゴーだろ

chi********さん

2018/1/1520:39:46

いま現在はsns等が発展していますので、そちらに頼るってこともありですね。
そこからsnsでトークをしていて仲良くなり、今度直接話そうよ!などとさりげな〜く違和感なく言えば、もしかしたら乗ってきてくれるかもです。

とりあえずsns等に頼ると言う手もあると言うことを伝えたかったです。
ポジティブに考えると、
女の子のほうがもし、好意を抱いているのでしたら、お互い気持ちは同じどう関わったらいいか等、思っているかもしれません。

sns等に頼ってみましょう。
新たなスタートが始まるかもしれません。

nao********さん

2018/1/1520:35:35

最初に、その子の知り合いにどうにか繋がって協力してもらうことなどはどうでしょう?

頑張ってください!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる