ここから本文です

電子ピアノの音をパソコンにいれたいです。 オーディオインターフェイスはYAMAHA ...

tan********さん

2018/1/1519:38:37

電子ピアノの音をパソコンにいれたいです。
オーディオインターフェイスはYAMAHA ウェブキャスティングミキサー 3チャンネル AG03
を使う予定です。

ピアノと機器をつなげるコードは
大概なんでも大丈夫なんでしょうか。
あと、オーディオインターフェイスとパソコンをつなげるコードも
必要なんでしょうか。
電子ピアノは
Rolandのかなり古いものを使っています。
コードがよくわかってないので
名前など載せてくれるとありがたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2018/1/1520:28:32

tanuki_vocaloidさん

情報不足のために、回答不能な質問になっています。

>オーディオインターフェイスはYAMAHA ウェブキャスティングミキサー 3チャンネル AG03
を使う予定です。
>あと、オーディオインターフェイスとパソコンをつなげるコードも必要なんでしょうか。

質問の前に、メーカーサイトを確認するということをなぜしていないのですか???
自分でまず確認するのは、当たり前のことですよ。

https://jp.yamaha.com/products/music_production/webcasting_mixer/ag...

「ダウンロード」をクリックすれば、「取扱説明書」を事前に読むことが出来るのだから、読んでみるのは当然です。
「付属品」の情報もきちんと記載されています。
そんなことがめんどくさいタイプなら、音響機器など購入するのは無理ですよ。

>ピアノと機器をつなげるコードは大概なんでも大丈夫なんでしょうか。

いいえ。
きちんと基礎知識が必要です。

音響機器を接続するには、各機器の「端子形状」「信号の規格」「入・出力インピーダンス」「入・出力レベル」などの違いを理解して、電気回路的に正しく「整合の取れた」接続をしなければ、機器は正しく動作をしないし、それどころか最悪壊してしまうのです。

単純に、「端子の形状を合わせれば良い」などと思っていたなら大間違いです。

>電子ピアノはRolandのかなり古いものを使っています。
コードがよくわかってないので名前など載せてくれるとありがたいです。

そんなことは無理です。
「型番」がわかるはずですが????
あなたの質問では、電子ピアノの「出力端子」 の情報が全くありません。
情報がなければ、どんなケーブルが使用できるか、わかるはずがありません。
回答不能な質問です。

出来れば、「出力端子」の画像があればベストです。

質問した人からのコメント

2018/1/17 07:43:06

情報不足でごめんなさい
調べてから出直します

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる