ここから本文です

大阪市では粗大ごみを出す際に、生活保護受給者や障がい者であれば手数料の減免が...

usu********さん

2018/1/2222:00:04

大阪市では粗大ごみを出す際に、生活保護受給者や障がい者であれば手数料の減免があると市のHPに記載されていたのですが、門真市では有料なんでしょうか?

病気で余命宣告を受けた年配の方が箪笥等の処分に困っています。
ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

閲覧数:
364
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2018/1/2301:02:54

大阪市というか、大都市の生活保護者は特典があるのです。

粗大ごみの処分が無料、市営地下鉄が無料とか生活保護法にのってないサービスまで

受けられるのです。門真市は、生活保護人数も突出しており最低限の給付で精一杯

です。無料であげるメルカリなどの媒体で、処分を考えたらどうでしょうか。

  • 質問者

    usu********さん

    2018/1/2615:59:25

    >粗大ごみの処分が無料、市営地下鉄が無料とか生活保護法にのってないサービスまで

    過去がどうかはわかりませんが、今はないですよ。

  • その他の返信(4件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2018/1/2222:28:26

門真市役所に明日電話されてはどうですか?正確な情報が得られると思います。