ここから本文です

多目的ローンについて 中古車購入の為みずほ銀行の多目的ローンを組みました。 ...

hir********さん

2018/1/1521:37:15

多目的ローンについて

中古車購入の為みずほ銀行の多目的ローンを組みました。
今日電話で審査は通ったのですが、生命保険入ってますか?言われ入ってると答えたら生命保険証券を持ってき

てほしいと言われました。
何が関係あるの?って感じですが先ほどから保険証券を探しても見つからず・・・
提出できないと、融資できないものなのでしょうか?
気になるので質問しました

閲覧数:
148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aop********さん

2018/1/1613:01:17

生命保険証券を…と言ったことに間違いがなければ、恐らくはローン以外に生命保険の新規加入提案を狙っているのだと思います。

証券がなくても、融資されますからご安心を。
心配ならば【持ってこなきゃ融資できないんですか?】とズバッと訊いてみてください。たぶん、証券がなかったら保障内容がわかるものを持ってきてくださいと言われますから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yop********さん

2018/1/1610:00:43

健康保険じゃなくて
生命保険?

借り入れに必要な書類の中に
各種健康保険証というのはあるけど
生命保険は書いてないから
なんででしょうね?

あとやはり中古車なら
カーローンのが金利が安いですよ

d2v********さん

2018/1/1523:35:13

そもそも何故マイカーローンではなく多目的ローンにしたのですか?
金利が全然違うと思いますが。