ここから本文です

ハムスターのお散歩についてなのですが、過去に一度コードを抜き忘れてしまい、か...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1600:29:41

ハムスターのお散歩についてなのですが、過去に一度コードを抜き忘れてしまい、かじられそうになりました。それからは十二分に確認をしてから外に出しているのですが、最近になってコンセントの穴?の部分を覗き込も

うとします。その時は気づいたから良かったものの、これからが心配です。だからといって他の部屋にすると物が散乱していたり、隙間に入り込める場所が多いです。
そこで大きめの囲いを作ってその中で散歩してもらおうかと考えています。これはハムスターにとってストレスになってしまうのでしょうか。

前置きが長くなってしまいすみません。

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2018/1/1606:56:00

小さい子どもが指を突っ込まないようにするコンセントカバーが売られていますので、ぜひ調べてみてください!
ホームセンターや西松屋などでもありますよ。

穴に差し込むタイプや上にカバーしてしまうタイプなどがあります。
感電しなくて良かったですね~。

うちはサークル内で散歩してもらってますが、この間初めてサークルから脱走しました…。
それから知恵をつけましたので一瞬たりとも目がはなせません!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

綿菓子さん

2018/1/1600:36:47

お散歩サークルを作るのも良いと思いますが、
あまり散歩環境を変えるのもストレスが溜まります。

100円ショップなどに行けば、
コンセントの感電防止用のプラグが売っていますので、
可能であればそちらで対応してみてはどうでしょうか?

fla********さん

2018/1/1600:32:59

ハムスターは角や隠れ家が好きです。
囲いを作るなら、隠れ家とか、
あった方が良いかと。

あとは、好きにかじれるものとか
あるとストレス解消にもなり
歯の長さを調節もできるので
一石二鳥です☆