ここから本文です

夜中のバイクの騒音について

siz********さん

2018/1/1602:44:13

夜中のバイクの騒音について

夜中(2時くらい)に不定期ですが、とにかくうるさいバイクが走って来ます。
専門用語はわかりませんが、空ぶかしっていえばいいんですかね?コールっていうやつなんですかね、、
走りながらすごいビビンビンビンみたいにふかして(?)本当にうるさいです。

私の地元は22時を過ぎた頃から交通量も減り、問題となるこの時間帯は家庭は寝静まりお店も閉店時間で大型トラックが走っているくらい、とにかく静かです。
そこに爆音で、しかも住宅街でわざとうるさくしながら走られてくると飛び起きてしまい困ってます。

そろそろ警察にパトロールや注意をしてもらいたいと思っていますが、以下の事で相談してもいいのか悩んでいます。

1.爆音バイクが現れるのは、不定期です。毎日でない場合も可能か(週1から半月に1回とかまちまち)

2.バイクがどこにたむろ、走行しているのか詳しいところがわからない。(走っているのは国道ですが、家からそのたむろしている場所は確認できずただ近いところしか言えません。)

3.証拠となる動画を撮ったが音声のみ(その爆音を録音しましたが、 肝心なバイクは写っていない)

本当に迷惑しています。
ご協力お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/1/1607:28:15

マンション下の大きな公園で原チャリで大騒ぎしてる連中がいた時に(もちろん乗入れ禁止)通報しましたがものの10分で飛んで来て蹴散らしてくれましたよ。

走ってる珍走を何とかするのは難しいかも知れませんが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2018/1/1606:00:13

地域によると思いますが警察は夜間のパトロールを
パトカーでやってるのが普通なので一応は情報を
伝えて置くのは無駄ではないと思います。

交番よりも警察署の生活安全課で伝えた方が
パトロールの際の巡回経路に入れてくれる可能性が
高いと思いますね。

ずいぶん前の話ですが、自分のマンションに付いてる
小さな公園で夜中にガキンチョがたむろしてる時は
警察に管理組合から連絡して夜間の巡回経路に入れて
貰って、それからガキンチョは消え失せました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

haz********さん

2018/1/1604:04:13

とりあえず、やってるときに通報しないとどうにもならんし、地元の自治会とかから話を入れとかないと、めんどくさがって出て行かないと思うけどな。

eka********さん

2018/1/1603:14:38

私の家の前の環線道路にも週一くらいに出没し大変迷惑しておりますが、警察署の前を爆音立てて通過していきますが、警察は知らん顔です。勿論派出所でなく本署ですので中には車も人も大勢居ます。何度か電話して被害を訴えましたが(わざわざ電話しなくても分かってるはず)逆に電話した人間に圧力かけて来ます。お前は何処の誰だ?警察は暇じゃないんだから、そんなもの通り過ぎるまで我慢しろ!如きな対応です。そんな事が10年以上続いて、もう諦めました。
日本中の警察署がそんなのばかりとは思いませんが、多分あなたも私の言ってる事が何となく御理解頂ける結果に終わると思いますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる