ここから本文です

人生100年時代を迎えて、どう思いますか???

chi********さん

2018/1/1606:34:39

人生100年時代を迎えて、どう思いますか???

閲覧数:
183
回答数:
17
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lex********さん

2018/1/1608:18:23

健康な100歳でなければ意味がない

年金制度は破綻

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2018/1/1612:38:07

子供の頃から知ってる芸能人より早く死ぬのは嫌だなぁ。

bor********さん

2018/1/1611:05:44

長生きするとね、いい事ばかりじゃない。
自分よりも年下の人が死んでいく。
自分の子供の葬式出さなくてはならない事もある。

per********さん

2018/1/1611:01:55

100歳以上が7万人に達しようとしています。」

長生き世代が増えたことで、年金で養うのは限界があります。

リタイヤしてからの余生は、預金で生活するか、運用で生活費を維持するしかありません。

年金支給は、85歳まで、その後は減額、個人資産で生活費を賄う。

生活保護は、日本人限定とするため法改正が必要。

生活保護の不正受給の撲滅を。

vet********さん

2018/1/1610:49:09

健康寿命が延びての人生100年なら価値がありますが 病床での時間が長くなるだけの話なら無意味ですね。

l62********さん

2018/1/1608:19:18

俺は仕事で徹夜が多いから、長生き出来んかも。