ここから本文です

恋愛相談お願いします。

chielien_140bc40975f9ada8831019fさん

2018/1/1607:53:09

恋愛相談お願いします。

3ヶ月前に仲良くなった同い年の男性がいます。
私は大学4年、相手は社会人です。高校の同級生です。

知り合ってから初めてのデートまでは、マメに連絡をくれました。
それから連絡は著しく減り、3日後に返ってくることもしばしば。
日程や、時間を決める時はすぐ返信をくれます。
そんな中、3回デートをしました。
いつも送り迎えしてくれるし全額出してくれます。(申し訳ないのですカフェは私が強引に出します。)
クリスマスイブのデートは、欲しいものを買ってくれました。

その後1週間連絡がなく、すごく会いたい!会いてる日ない?と連絡がきて、2週間前に会いました。

私は、2月中旬に、助産師の国家試験を受けます。
会ってる時も、絶対受かってよ〜!と言われてました。

いつも通り家まで送ってくれた時、勉強頑張ってね!とりあえず国試まで〜!と言われ解散しました。
翌日お礼のLINEがあり、
昨日はありがとう!また遊ぼう!
と言われたので、私もこそ、またあそんでね!と返しました。

それからずっと連絡がありません。

その人は、国試まで会わない連絡とらないつもりなのでしょうか?

私は、その人のことが好きです。国試まで会わなくても気持ちは変わりません。だけど、その人が他のこと付き合ったら、、、と考え込んでしまいます。

みなさんはどう思いますか?

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
223
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osoba2929さん

2018/1/1623:43:50

勉強手に付いてるの?

試験大丈夫?

彼試験だと思って気を付かってくれてるんだから、勉強頑張ったら。

なんか学生と社会人の意識の違いだね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cocoa0123073さん

リクエストマッチ

編集あり2018/1/1616:49:06

もしかしたら、他の人と付き合っているかもしれませんね。
いくら国試前でも本当に好きなら連絡入れると思います。
勉強が上手く言ってるかきいてきたり、頻繁に連絡なくても適度に連絡入れてくると思います。
どうしても気になるなら自分から連絡を入れてみて、相手の気持ちを確認してみたらどうですか?

greninja_0724さん

リクエストマッチ

2018/1/1610:01:36

20代女性です。

2月中旬に国家試験を受けるから、気を遣っているのではないでしょうか。

どうしてもというのであれば、そちらから連絡取ってみて、会ってお気持ちを伝えるしかないと思います。

もし他の女性と付き合ってしまったらその時はその時です。現実を受け入れます。

scandal_love0302さん

リクエストマッチ

2018/1/1609:06:26

おそらく向こうの方も集中できるようそっとしておいてくださってると思います!
国試までの期間全く会えずお相手さんのことを考えるといてもたってもいられなくなると思いますが気を利かせてくださってるのではないでしょうか?
向こうの方も会いたいと思っておられると思いますし国試前なのですからポジティブに考えてはどうでしょう?
会いたいとから遊びたいなど言ってくださるような方なのですから信じてみてはどうでしょうか?

2018/1/1607:59:59

目の前の国家試験対策に集中しましょう。
相手も社会人でお忙しいのだと思います。